忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふみつきの3   20100428   新しい物がすき

 新芽のところを締めて、メーファールあんの下に作って。パホヨンティンカオどおりの県病院への信号の南に新店舗内装中。5月6日回転とか?日本でなら、この週末回転と言う、ペースで改装が進んで居ますが、果て何時回転するか??
ラーメン店で、少し安めの店だそうだ。

でもおいらラーメンなんて、あんまり食べ無いなあ。ご飯はだモンで。


(しないバスターミナルの西の三叉路信号。この南の信号の南側、5件目くらいに東向きのところです。)
う~~~~ん。美味しいのかな??
なぜかラーメンが泰では人気?
PR
スシド   20100418     新しい者が

握りにしては大きいというサイズで、ドーナツがご飯、寿司タネの変わりバタークリームや、ジャムなどでかざ地が、そしてドーナツの中にも、、

一個10バーツ

10コイリセット89バーツ。
その寿司種の種類は、下のほうに、10種類。

プチカフェでも、パンジャでも、ラヴィン具ルームでもラヴコーヒーでも、言った方が良い、、、、と思った私です。

でも、寿司の人気と言うか、憧れと言うか??ナンなんでしょうね、、寿司への憧れなのか、日本への憧憬なのか、、、



Sushi Orange
Sushi Kiwi
Sushi Barvarian
Sushi Orange Jelly
Sushi Strawberry Cream
Sushi Choco
Sushi Barvarian Jelly
Sushi Choco Banana
Sushi Blueberry
Sushi Strawberry

この10種類、こんなにあったかなあと思いつつ、
そして、見分けのつかなかったわたしを恥じるべきでしょうか
味は、ミスタードーナツにあるものの組み合わせです。とくだんに言うことなし。

ただ、ご飯の部分のドーナツにはジャムなどが入れてあり、此れだけ手間の掛かることを店頭で遣らせる?ものすごいことだなあと。

一度話題のタネにでも89バーツ投資してみてください。

回転スキーぐっふぇ   20100409  新しい物がすき


 行ってきました。ミッションブッフェ。
チャンライ情報局長と、一人で行くのは怖かったから、、

 コンベアラインは自作と言うことだそうです。見てみるとまあ簡単に作れるんだと思いました。此処の部品は既製品であるわけですし、長さとかの関係を除くと、奥利息だがそんなに速いこと入らないだろうと思ったのでした。

 まあ味は普通、私は、刻み大蒜、などのyでい飽海に醤油でただきました。こっちのほうがスキ。たしょうは日本のことも知って居るお兄さんだと思います。

 まず寿司が流れてきます。タイ人向けの物ですが、悪くはない、野菜肉、練り物などが、、新しいものを覗きに言ったので、別に不満は有りませんでしたが、肉食べようと言うのだったら物足りなかったかもしれません。

 話題のために一度どうぞ、ビアリオ60~79バーツくらい見たいです、まあ普通の値段と。
コンベアラインは店のお兄さんが作ったそうで、搬送に興味のある方も、
開店(開店)ブッフェ 20100315 新しい物がすき

 ほこ天で、チラシを貰った。何を書いているのか判らんチラシだったが、幾つかの単語を拾って、絵を見て、どうやら回転寿司みたいなブッフェみたいな気がした。ミックスブッフェとか書いては有ったが、ミックスがわからん。そして店名は何処に有るのだろう?受け取った人間の事は何も考えて居ないチラシだ、、もっと小さくして名刺みたいな物のほうがよほどえ明かりやくいと思った爺。
 改めて地図を良く見て、サンコンどおりのデンハー側らしい、、らしいというのは、道の名は書いてある(爺の頭には余り道の名は入って居ない)が、基準点がわからん。勿論あの通りこの筋とよく判る人なら良いのだが、、そしてタイ人の地図は、道の両側加がいて有る、かえって判りにくい。
 探しに言って、サンコン通りサンコンノイ通りにそれらしいものは無かったです。日曜の夕方だからお休みだった?そんなあほな、一番入る時間帯を〆るなんて(たいではよくあることなんですが)、、、
ブッフェと有るのだがどんな物なんだろう?値段は、時間によって80,89バーツ15時までと16時からとに分かれる。

 多分焼肉ブッフェなんだろう。それに、中華とか、なんちゃって寿司とか、タイメシとかが有るのでは??と思って言る,そうはっきり言って今はなんちゃって度の高さを期待しています、そのため、数人で行く3~500バーツの投資も惜しく無い気が、、、

値段から言って、、でも、昼飯からそんな物喰うかな??回転すしのコンベアを入れたみたいな感じのえが有ったので、昼から遣るのだろう。。で、

 回転したのは何処ですか??
回転寿司の機械を入れるのだから、タイの貸し店舗で、間口二つか三つ分いじょ有ると思うのだけど???
まさか、昔から有る(多分)流行っていない飯屋の貸し店舗=広いけど壁の無い東屋???のあの店???

 幾らなんでもねえ、東屋って言うのは、機械にも悪いし、、一応始めは、機械代の分も銭取れるだろうから、冷房もあるはずと思い込んでいるのだが??


緑茶粉    20100227    新しい物がすき

 約50グラム120バーツ、10%の誤差は有るそうなと言うのを買ってきた。立派な入れ物に入って居る。中袋を開ける前はどう見ても抹茶風。。

 あけてみると香りが、、いままで見たことの有るタイの粉茶(此れも緑茶粉と漢字で書いてある)とも、抹茶とも違うなあ。早速茶筅を取り出してまずは水立て(今は暑い午後)微妙な香りのさ、、口に含んで、味の前に粉っぽさが、喉を通った後も粉っぽい。うん、最近良く見るお茶のカキ氷・ふらっぺ・シェイクなんて奴のお茶だ。次いで湯を沸かして、水立てのほうが飲みやすいなあ。

 でも日本からの在庫が切れたときは抹茶として飲めるだろう、、と言うか、まあ、これからも品質が向上すると思えば、日本から持ち込まなくても良いかもしれない。

 此れ、ミキサーで粉砕しているのではないですか?と言う感じです。臼でひくのは、ムリですか??抹茶として飲むにはもっと細かい方が良いです、此れは飲み込んだ後、口、喉に、お茶の粉の粒が残っている感じなのです。

 天元さんの抹茶の話はお嬢さんがKテックにいって要る頃聞いて、可也前に粉茶、ジンコでないほうの粉茶みたいなの物を見てがっかりして忘れていました。此れを手に入れたのが、なぜかドイカムの店なのは何故だったのだろう?

 大福と言う名の羽二重餅を買ってきたときは、これから暫くは抹茶にしよう。。。日本からのものもけちけちしないで飲んでしまうのだ。なくなっても天元さんのものがあるから、、、
ボタンや閉店    20100123    新しい物がすき


 おばはんからの話で、
既に店を閉めていて、もう開店しないそうです。

あれマ、、、、、、

新しい週に見にいくつもりですが、まずは第一報。
和=なごみ     20100104   新しい物が好き


 バンドウバンマイ?ラチャパト大学から、坂を下りて信号を東に突き抜けたところの団地内に、、チェきょくンライ情報局長に伺う。

 メニューはごはんもの4種、麺3種だったと思う。100バーツ程度。ラーメンは60バーツ?確り見て濃いといわないで。酒を飲ます店らしい、ボトルキープの棚が、、

 12時頃から夜まで、夜は、酒のあての献立が他に有りそうな気がしています。まあ、夜は3月ころまで、出歩かないと思うので、とりあえず判りません。

 みずなのおひたしが付いてきたので、関西系の人かな?

 丁寧に作っているように思いました。

 この辺随分永いこと行って居ないなあと思いました。

 スワンドークの園芸試験場前の喫茶店も最近客が増えているそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]