忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[331]  [330]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開店(開店)ブッフェ 20100315 新しい物がすき

 ほこ天で、チラシを貰った。何を書いているのか判らんチラシだったが、幾つかの単語を拾って、絵を見て、どうやら回転寿司みたいなブッフェみたいな気がした。ミックスブッフェとか書いては有ったが、ミックスがわからん。そして店名は何処に有るのだろう?受け取った人間の事は何も考えて居ないチラシだ、、もっと小さくして名刺みたいな物のほうがよほどえ明かりやくいと思った爺。
 改めて地図を良く見て、サンコンどおりのデンハー側らしい、、らしいというのは、道の名は書いてある(爺の頭には余り道の名は入って居ない)が、基準点がわからん。勿論あの通りこの筋とよく判る人なら良いのだが、、そしてタイ人の地図は、道の両側加がいて有る、かえって判りにくい。
 探しに言って、サンコン通りサンコンノイ通りにそれらしいものは無かったです。日曜の夕方だからお休みだった?そんなあほな、一番入る時間帯を〆るなんて(たいではよくあることなんですが)、、、
ブッフェと有るのだがどんな物なんだろう?値段は、時間によって80,89バーツ15時までと16時からとに分かれる。

 多分焼肉ブッフェなんだろう。それに、中華とか、なんちゃって寿司とか、タイメシとかが有るのでは??と思って言る,そうはっきり言って今はなんちゃって度の高さを期待しています、そのため、数人で行く3~500バーツの投資も惜しく無い気が、、、

値段から言って、、でも、昼飯からそんな物喰うかな??回転すしのコンベアを入れたみたいな感じのえが有ったので、昼から遣るのだろう。。で、

 回転したのは何処ですか??
回転寿司の機械を入れるのだから、タイの貸し店舗で、間口二つか三つ分いじょ有ると思うのだけど???
まさか、昔から有る(多分)流行っていない飯屋の貸し店舗=広いけど壁の無い東屋???のあの店???

 幾らなんでもねえ、東屋って言うのは、機械にも悪いし、、一応始めは、機械代の分も銭取れるだろうから、冷房もあるはずと思い込んでいるのだが??


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回転すし
生のネタを回すならタイの気候では無理でしょ。腐る前に干し上がるとは思いますが。イカだとスルメ寿司になってしまいますね。ちゃんとどこに有るか調べといてくださいね。
はんか 2010/03/18(Thu)04:15:51 編集
探しているのですが、
普通チラシなんかを見れば、嗚呼、あそこかなんて思うことが多いのですが、此処は、、、
タイの寿司って、生ネタは殆ど有りませんので、熱い時間帯意外なら問題ないかも??
回転しないほうで、生ねた外で平気で売って居ますからね、
やまなみ 2010/03/18(Thu)07:51:55 編集
探索
詳しい御大が難しいと言うくらいなら大変ですね。なまずは美味しいと思いますが、暑いとこではちょっと怖いですね。地場の食べ物が一番なんでしょうね。
はんか 2010/03/19(Fri)06:14:53 編集
見つからない
見つからないのは何か視点がずれているのだと思います。チラシが手元に無いのと、見たときも意味不明だったのが大きいです。タイ人の書く地図は、大抵判らないし、、(常に道の両側を書く)何処でも地元の人間の多くは貧乏人、其の人たちが食べているものは、大抵毎日食べても飽きない物が多いと思います。そして安いし、、
そういう店なら、1食50バーツの予算で、時々ビールも飲めます。予算は、最低価格の最低量ではありません。最低でいうなら、20バーツのを一日2回/食といえば良いのですから、、生きながらえる最低線ではなく、少しは楽しんで、、
そうどこかに新しい店と聞くと探して食べて見るとか、、、、
やまなみ 2010/03/19(Fri)07:46:25 編集
田舎暮らし
長く続けるには新しいものを常に求める気持ちが必要ですね。がんばって探してください。
Pumpui 2010/03/19(Fri)19:38:23 編集
しらみ探し
ここいら当たりと思う所を虱潰しに探さんとあきませんね。お忙しいからそこまで出来んでしょうしね。暇人を見付けてやらせるとか。
はんか 2010/03/19(Fri)21:07:18 編集
見つけました
アレは、行かなくても、近々〆る、味は、並みそれ以下、、

先にあたしの意見を打ち込みましたが、、

(実際に行かれたい方は、チェンライの地図を参照してください)サンコンどおりを南から走ってクルアファーサイ(ファー際の台所)というみせのきたのほう。貸し店舗の一齣と言う店で8テーブルです。19時過ぎ、客はサクラ?が一組のみ、、コンベアは動いたいないみたいでした。エアコンも有りませんでしたので、、
サア、皆さん、この店、すぐしまると思いますので、想像の世界で良いですから、チェンライではめづらしい設備を使ってどんな商売が出来るでしょう?ちなみに店は、中々見つけられなかったように目立ちにくい所にあります。回転までの資金100万円厄40万バーツ、機械を20~30万バーツで買い取れたとして(日本製と考えて)、。。
100万円抱えて寝ているのが一番と言う案は、初めから却下です。
やまなみ 2010/03/20(Sat)09:03:46 編集
で、なんの店だったの?
やっぱり回転すしだったの?
Pumpui 2010/03/20(Sat)11:04:09 編集
鍋みたい
テーブルの上に、電気鍋が、ほっとぽっとってやつ見たいです。ムガタと較べて材料のきり方が違うといえば違うくらいですかね?たれは違うけど、おいら、店のたれは大抵使わないから、生姜、、トンホーム、大蒜、マナオなんかを貰って、ナンプラ、しろ醤油なんかを混ぜて食べています。何もつけないことも、、
やまなみ 2010/04/07(Wed)09:37:41 編集
回転スキー
スキーでした。なべ、寄せ鍋でした。
びーるのんで水、氷、二人で253バーツでした。う~~~ン情報局長と二人だから、きっと実はもっともっと美味しかったかもしれない(藁)。
やまなみ 2010/04/09(Fri)09:50:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]