忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モン族のお正月で食べた珍しい物と、美少女   20081012


中華料理で兆分と言う奴ではないかと思うのだが、チェンライでは、クイティアオロート=クイティアオの筒とでも言うのかな、センヤイで包んだ物、中身はいろいろ、ベトナムの生春巻き?見たいな物から、緑の中身不明の野菜だけ迄、、

 ビルマや、ラオス、タイでもあちこちで見ていたのだが、ほかで見ていたものは包む皮が薄く、ナンだろうと思っていた。共通するのはクイティアオセンヤイを使う(大抵もう包んで有る)か、殆どが蒸し器の湯の上に布が張ってあって、そこで、水に溶いた粉を蒸す。蓋なし、粉が薄い、

だがここのは、粉を沢山入れ、しかも厚く広げ蓋をして蒸す。そしてその粉が糯米粉と言うこともあるのだろう、、完全にセンヤイ、、これにねぎ、日本の薬味ねぎと言う感じで、、これがほんの僅か巻き込んである、
たれが、、ナンだろう?辛いほどではない唐辛子と僅かな酢のたれ、全くに近く塩味なし。う~~~ん、大昔メーヤオほかで食べた、山岳民の方たちの味。最近ではわヴィの関係で食べた味、、

日本人が、良くタイの汁物で文句を言うだしが、、と言うのを10倍くらい、、といいたくなるところ、さらに塩味は、高血圧の人にとても優しい水準だ。

 でも、私は安心して気楽に食べた。10バーツだよ10バーツ。5バーツでも食べれる、、、何の文句を言えようか、、

さておしゃしん。これはここではおまけ。だって食べ物とか、店の写真じゃあない物、、白モン族の美少女、持って居るのは普通野郎が吹くしょう『笙』のような音の楽器。吹きながら踊る。踊るとスカートが広がって、、『ちゃんとしたにはスパッツをはいていますので、助平爺はがっかりしましたが』。。
山岳民のお写真のアップは、普通は

http://chiangrai.exblog.jp/

こちらにするかと思います

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真が見れない
どうしても自分で写真が見れません。
見えますか??
山並み 2008/01/12(Sat)23:30:51 編集
見れません...
写真は×になってますね。
拡張子の問題か、張り付け方の問題か...
みその URL 2008/01/13(Sun)00:25:51 編集
貼り付け方?
エキサイトさんですと、サーバーに乗せると其れが自動で機にそのページに乗るラクチンな物ですが、サーバーに送って、その後のやり方がかみつけられない。どこに書いてあるのか??モン族の別の少女の写真を山並みの方に載せてありますので、とりあえず其れで我慢してください。
山並み URL 2008/01/13(Sun)00:58:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]