忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[335]  [334]  [333]  [332]  [329]  [328]  [331]  [330]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふみつきの3   20100428   新しい物がすき

 新芽のところを締めて、メーファールあんの下に作って。パホヨンティンカオどおりの県病院への信号の南に新店舗内装中。5月6日回転とか?日本でなら、この週末回転と言う、ペースで改装が進んで居ますが、果て何時回転するか??
ラーメン店で、少し安めの店だそうだ。

でもおいらラーメンなんて、あんまり食べ無いなあ。ご飯はだモンで。


(しないバスターミナルの西の三叉路信号。この南の信号の南側、5件目くらいに東向きのところです。)
う~~~~ん。美味しいのかな??
なぜかラーメンが泰では人気?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラーメン
日本風のラーメンが人気なんですか。余り変な日本食は食べた無いけど、出来たらいっぺんトライしてみたいですね。開店情報よろしく。
はんか 2010/04/28(Wed)14:50:38 編集
文月本店
町の中のバスターミナルを西に出てきた信号三叉路南側に、西向きであります。支店1が16キロほど来たのメーファールアン大学の前にもあります。そして、其の支店の200メートルほど来たにも、つなみというラーメン屋があります。此処はなんちゃって店です。むしろお勧めはカツどん、トンカツ定食、皿盛りの鰻丼かな??
やまなみ 2010/04/29(Thu)09:18:26 編集
回転は今日?
準備の進み加減が、

ナンだか今日かな?

と思わせる感じの昨日でした。
今夜は、ほこ天の代わりにそっちで食べるかなあ?

はんかさん、ヘンな?なんちゃって日本飯については効いてください、色々ストックがありますよ。
皿もろの丼飯と言うのは、もう普通すぎて面白くもないですが。カツのないカツどんとかは?意識しないで喰えば、まずくてこれなんだというものもないですよ。。。
やまなみ 2010/05/01(Sat)08:45:09 編集
夜店市
毎日あの近くは通るんですが、あの通りは込んでて自転車は難しいんで避けてます。ラーメンは普通なら試してもええけど、なんちゃってのは出来れば遠慮したい口です。それより、本来というか純タイ料理、家庭風なもんが食べたいですね。未だ、蒸し鳥飯もカントークとかもムーカタも口にしてませんからね。病院と学校群が有る通りに豚マン屋も見てますがトライ出来てません。あんまし期待はしてないんですけどね。いっぺんは口に入れておきたいし。今日は雨が降らんように願ってます。
はんか 2010/05/01(Sat)11:33:43 編集
なんちゃって
事前にわかっていれば避けたほうが、、、
でも、新しい店は、其のつもりで行ったほうが、失望が少ないです。
其れと泰の店って、店の味?と言うのはよほどの大きな店だけ?料理人の味では?と思って居ます。人が変わるとなんでもないものでも、たとえば焼き飯でも味が変わるんです。
田舎で新規開店も少ないので、なんちゃって店も楽しみです。なんちゃっての中に面白い物があったりするんですよ、、メーファールアン大前のなんちゃって店。シメジの乗っている卵とじがたのカツどんとか。アレは物はなんちゃってだけど面白い味です。昨日前とおったら人が居なく食べ損ないました。
やまなみ 2010/05/01(Sat)15:06:41 編集
中華
向こうの中華酒店でもそうですよ。オーナーが変わって厨房も変わると味が全く人気が無くなって潰れる事も多々有りました。飲茶なんかでもそうでしたね。この店のこれだけ旨いってのも有りますからサーチするのは面白いですよね。
はんか 2010/05/01(Sat)16:26:10 編集
5月一日開店?
ほこ天に行った帰り、行きはきづか無かったのじゃ。開店しているみたいだ!!

アジアンカフェ、どんな意味なのかわからないが、オーナーの遣りたいコンセプトとか言う奴みたいだ。前にもそんな店を遣っていた。
明日2日には食べに行こう。。。
やまなみ 2010/05/02(Sun)00:58:11 編集
アジアンカフェ
また同じ名前か・・・カフェという名のラーメン屋。わからん・・・
Pumpui 2010/05/02(Sun)20:23:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]