忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルアホンテオ
くいてぃあおらーとなー 20100612  新しい物がすき

 くいてぃあおらーとなー、クイティアオラートナー,ある店なら、ラートナー、ラー(ト)ナーででてくると思う。

 やっている店は余り多く無いと思う。ガオクルッガピほどではないが。センヤイの薄いあんかけ野菜炒め。クイテアオは黒醤油でいためて味付け色つけしてある。

 普通は皿盛り。
 まあ、イタリア饂飩のボンゴ何とかの汁が大目といった感じ?せんやいが文字通りふとメン、幅5センチはあるのが普通。

 でてくる時に吃驚、丼ででて来た。あれ、なにが出てくるのだろうと思いつつ見ていたもの、

 あんかけと言うより少しどろりしたスープにメンや飾りが泳いでいる。新しい食感。と言うより、味は悪くない。日本人には、唐辛子が全く使っていないのであいそう。それで居てコータ人ビン頼んで、あわせて35バーツ。可也安いと感じた。

 場所はパホヨンティンの旧道バスターミナルのほうがら南に行って、病院の表口と裏口の信号の間西側、裏口側のほうが近い。


(場所を変えて、病院の裏口に入る3サロ信号を北上して、左手に郵便局を見て、その北側新しい菓子店舗の一角。隣が赤テラピア焼屋(多分飲み屋)、その南クルアホンテオ、木の椅子木のテーブル、昼間はまず客が居ない。夜の酒て食べているのか?まあ未だ一月かそこら、焼きテラピアやも二月にはなるまい。)

(うえのカッコ内を訂正。信号から北上してすぐ、郵便局は大分北側でした。
場所を変えて病院の裏口に入る3サロ信号を北上してすぐ10件まで行かないところ、、北となりがアカテラピアやの飲み屋?です。昼間はまず客が居ない。夜の酒で食べているのか、速くいかないと〆てしまう可能性も有ると思います、、、)


文月支店のアジアンカフェの南側100~150メートルです。踏みつき支店と違って、私の見る昼間はいつも客を待っています。


 飲み屋と思って眺めていたのだが、先日意を決して行って見た。単品なら、おかず?摘みで30バーツから100ばーつまでいかない。ちょいと飯と思うと、殆どが25バーツの一皿ご飯。
メニューの一番初めが、
パットシーウ、クイティアオの醤油炒め。
ラートナー、
、、、
と続く。
あれ??
で、
パットシーウはこの間別のところで食べたからと、ラートナーに、、そしたら、掘り出し物が出てきました。パットシーウも面白いのではないかと、又近々行くと思います。

昼間の客を見ると、早々閉店しそうなので、お早めに食べに行ってください、、、皆さんが行けば、閉店も遠のく、このことも忘れずに。。。高い不味い、サーヴィスが悪いなどの文句は店に行って言いましょう。

PR
タナライどおりのコーヒーショップ(ステーキ屋)   20100609  新しい。


 昼時に行ったら、ナンだかタイメシの臭い??献立を見るとタイ飯が60バーツくらいで幾つか、、あれ、こんな献立もあったのかとお姉さんに聞いてみると豚の何とかが旨いというので其れを頼む、、

 少し時間が掛かったが、昼時、まあ仕方がなかろうと、、出てきたもの、まあひろいぶっ掛け飯、一皿ご飯。果物、春雨の和え物 

 此れが旨い。
 
 思わず、え??
という感じ、、、

盛り付けもこぎれいだし、同じ皿にサラダも有るし、、別皿の春雨の和え物、日本風に言うと小鉢もの。果物3種。冷房完備。

昼ごはんで60バーツと言うとバンコクのPサン高いですか?
屋台なら高いかもしれないけど、冷房付き。小鉢もついてくるし、果物も有る、コーヒーアメリカン熱いの40バーツのほうが高いと思ったデス。

豚ステーキ70バーツと較べてどうかなあ??食べ終わって改めて他の客を見てみて、ほぼ全てのテーブルに客が居たから、可也流行っているといえるのではないだろうか??

一度タイメシも試してみてください。

悪くないよ。
少なくとも、30バーツ以上のぶっ掛け飯屋よりいいと

思うが。。。。
ビンボーで、けちな爺にとって、60バーツの昼飯はいつもの上を行く外食になるので毎回とは行かないが。。。。
kaisoususi 海藻すし  20100603    新しい物がすき

 店の名がかいそうすし、ローマ字表気が多分正しい。今もチェンライに有るなんちゃって寿司の老舗。バンコクの本部?そしてチェンマイにも3店舗あるらしい(エアポートプラザとカドスワンゲオにはあった)。

 ちぇんらいでは引き売り、屋台店を遣っていたが、このたび、店舗を構えた。

 場所は、パコーダムの市場の付近7・11の南東側の小さな平屋、元車庫といった感じの所。さて客がはいるかは入らぬか??食事と考えると、100バーツくらいにはなるから、タイ人でも大分考え込んでしまうだろう。
 
 さて他に何か新しい店は?なんか思い出さないんですよね。新しい店も、〆たとか言うのも、 
 
 さてなんちゃって寿司です、遊びに行きましょう。
う~~ふ~ 20100511 atarasiimonogasuki

 牛乳屋,

 なんて呼ぼう?
喫茶店の一種?
泰のすがきや?あそこは一応だけどラーメン屋なんだけど
若めの女性を見込み客に据えた、喫茶店、甘味どころ??
他で入ったことのあるのは、サイアムスクエアだったっけ、バンコクのチュラ大とパラゴンの間の地域での大昔に一度。

コーヒーよりも、色々なジュースとか、カキ氷みたいな物が多い、と言うより此処はコーヒーは駄目。スターバックスの豆を使っているというが、ラテを頼んだら、エスプレッソが来た???

でも、なんか面白い店。。。。
まあ、メニューを端から端まで眺めて見るのも面白い、、、、(挫折しています)
よく似た顔のお姉さんたちが居たり、
持ち込んだパソコンで、ネット遊びも出来ます。大きなお姉さんが居たり、小さなお姉さんが居たり、、、

場所は、町の真ん中、きんきら金の時計塔の東南側、チョンカフェとハブ?フブ?コーヒーさんの間。隣はフェアトレードの店だそうです。私が行く時はいつも閉まっている。夜だけ営業?
どようほこてん   20100509   新しい物がすき

 今は、2500コマくらいはあると思うのだが、アレが欲しい、此れが欲しいと思うと、中々ない、変わった物は、此処へ探しに行くと、らくだと思うようになったのだが、そういったものは必ずしも毎週来ない。そう売れないのだろう?爺さん、ばあさん、子供たちの商売夫々の商品を並べているようなところもあるし、親の商品を、子供たちがあちこちで売っているような物も有る。

 探している物ども
 
 先週は行けなかった、50バーツのピザイープン。今週は来ていなかったです。

 其れとソムタムの木臼屋さん。コーヒーの豆引きにアレはどうだろうかと?一リットルくらいの物を入れてつけるものと言うと結構大きい10インチとか12インチの直径の奴に成る。12インチでもない系は、10インチ無いくらい、、そして大きな物は掘りが浅い気がする。まあ、あれだ、ぼちぼちと、、

 奇麗な布。
 面白い物
 美味しいもの。
 思いっきり古いチェンライの写真、
 (だれが写したか、3人くらいが偶に売りに出ている、売っている奴が写したほどの爺ではない ) 
 
 帰りに、文月支店3の前を通って、客が10人くらいは言って居た。一時は天てこ点てこと踊っていたことだろう。同じ物で、数人前作るなら、自分で、、夫々がなにがいいかにがいいと言うことなら、家では作れないだろうなあ、、と思いつつ帰りました。まあ寿司でも10人前なら作ったほうが楽しいだろうなあと。。。でも、寿司と天麩羅と、そばとご飯、等などと成ると作るのは大変だなあ、、

ふみつき3=アジアンカフェ 29100504 新しい物がすき


 開店した開店した。。。

本店の南200メートルくらいか?

面白いから一度行ってみてください、予算は定食が100バーツ余りくらいだから、150ばーつくらいからかな。

 お品書きからすると、ラーメン定食、天麩羅カツフライなどの揚げ物、みたいだ、刺身寿司まで行きつかなかっただけかも知れないが、気がつかなかった、作る人は1年以上前で可也体格の横に立派な方。暫く見ない内に更に立派に。調理人が太っているのは、料理が旨そうに見えません??

 みなさまに聞かれたお値段と味。味はあんな物。お値段はラーメンで、85バーツから100バーツくらい、味噌醤油味などが85、五目ラーメンが100バーツ位。更に載せる物により。だから、アルコール無しで、一人、100~200くらいでは?
お~~い、汁は沸き立つほど熱い物にしてくれ。泰の文化?汁は熱くない、ベトナム、ペナン島の麺の汁は沸き立つほど熱いぞ、ビルマも、ラーメンは熱い、だがゲーンをかけるタイプは余り熱くない。あれ.地元の文化だと熱くないのかな?
味噌ラーメン。メンマが千切り、のの字模様の練り物、なるとか?此れが、3枚、ゆでたまごはんぶん。まあ頑張っているといっておこう。以前のアジアンカフェより量は多かった。どの位って?店に入ったときは、中身何も知らないので、ラーメンとあるから、ラーメン、餃子と定食或いは、何か丼物でも食べようと思っていた、寿司刺身があれば、どれかを止めて、、、と。
らーメン食べて、もうひとつと言うほどのおなかのすきまは無かった。味噌汁+ラーメンだったせいか?


 お茶、玄米茶、急須で来るが既に煮出したものが来る。
葉が無い分、さめても味はかわっらないから、かえってアジアンカフェを名乗り非日本人を主な客にするにはいいか??玄米炒り緑茶、ほうじ茶では無いと思う、、
中国茶には、米の香りがするといいう緑茶もあるが、、、、

 焼鮭定食120、やきさばていしょく100、其のほか幾つかの定食。もう少し高い程度、、
トンカツはあった、
カツ定食とか、
カツどんもあるかと。カレーライスは気付かなかった。

寿司刺身は気付きませんでした、見開き3品のメニューなので、、初めていったアホには分かりにくかったです。

 日本飯屋だと思っていくと、がっかりするかもしれません。店のナがアジアンカフェで、日本飯もどきも有る?位のつもりで行くのが正解かと。
そういえばタイ料理は??
ライスバーガー    20100430  新しい物がすき

ハンバーガーとかサンドイッチみたいになったり、
う~ん此れは、
でも泰の7/11にもライスバーガーはあるんだぞ、22バーツ。同じ値段だからパンよりも実質安い??思う、肉よりも半径の小さい握り飯?が上下二個も来るんだぞ、、アレは結構面白い。

今度わざわざ買いに行こうかな??

私にとってスシドよりも、価値の有ると思う、泰のライスバーガーでした。あ、明日食べに行きそう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]