忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CPバミー屋   20110226   新しいものが好き

 cpさん鶏肉が売れないのかなあ??半年程前に,はんかさんも紹介していた、鶏ご飯、カウマンガイ,シンガポールのチキンライス,其れに続いてチェンライ病院の東側に開店した五つ星/バミークイティアオエビ,,隣はOKステーキ、,もっと東にはカタローン(熱い鍋)と言う店も,,OKステーキは皆の陽子先生が紹介していて行ってみたが一年位も経ったのだろうか店の前ののぼりを見ると大分変わっている感じだった。カタローンは水炊き系?焼き肉系?どっちだろう??何れにしろ一人で行く店ではないなあ,,でも一度行ってみたい新しいもの好き、,

 バミー(ラーメン)の話に戻して,場所は行けるでしょう??病院の正門前の信号の間を数回往復すれば,,

 御献立
 バミームーデーン(やきぶたらーめん)25バーツ特価20バーツでした。
 バミーガイスパイス(鶏辛ラーメン) 25バーツ
 バミーガイヤーンスープイープン(タイ焼き鳥ラーメン日本汁)30バーツ
 バミーギヨウムー(豚餃子ラーメン)30ばーつ、
 ギヨウムー(ワンタン)30バーツ
 バミーギヨウクン(エビワンタンラーメン)35ばーツ
 ギヨウクン(エビワンタン)35ばーつ、、
パンフレットに値段は無いが,ソーセージ、ナゲット,餃子なども有る,
25バーツ5個の餃子が今は,10個30バーツらしい,,数人で行ってこういったものもたのむとたのしそうだ、、お品書きには書いてないけど鶏のルークチン?すり身?がさすが鶏やさんみんな入っています。

 今はとにかくお得みたいです,ただ開店は1月末らしいので,安いのがお好きな方は御急ぎください,, 今の値段なら悪く無いと思います、、、、
PR
ABCカフェのスパゲティ  20110224   新しいものが好き

 70バーツ。トマトソースが素敵、,生トマトを使って注文の度に作っている。ケチャップとかに慣れた人には青臭くて美味しく無いかもしれないが,,家庭料理の鯵と言うかなんと言うか,,美味しかった。

 ハンバーガーとか,朝飯セットとか,一人でトマトを刻む所からする割には色々なものが有る(1人だからタイミングが悪いとものすごく待たされると思う)。朝から(開店が少し遅いのが気になる、6時過ぎからはやって欲しいと思ってはいけないでしょうか?朝飯の店なら)午後まで。家に飾っておきたい旦那との妥協の結果なんだろう。朝早い時間は,カオラオ屋さん,お粥屋さん、鶏ご飯(カウマンガイ)屋さんに行けば良いのだろうけど。

 場所はワットチェットヨートの前の三叉路、,韓国ゲストハウス/飯屋の前です。
WCH(ワールドクラスハンバーガー)  20110218  新しいものが好き

 薪のピザ焼きの釜が有る,24時間営業の店。場所は旧空港の空軍ゴルフ場のレストラン。ピザ150バーツくらいから(普通サイズ),でもちっこいのも有る見たい,始めからなのか,スパゲティ,ピザ,ステーキ,ハンバーガー、、、飲み物にはポップコーンが付くが,選んだりしていると1人300バーツを超えたりする。小食の人には食べきれない量ですが,,,,

 日本飯のことを思うと確り満腹感を与えてくれます=食べ過ぎにご用心。

 時々行ってどんなものが有るか試してみたいです。タイですので,オーダーテーカーが食べたことが無いとか,美味しいと思っていないとかみたいで,どんな味と行っても美味しいとかとしか説明してもらえないので,、、マア、勧められるままに頼んだら,牛の生姜無しの生姜焼きホットドック風が来ました。しかしあんなもの,ナイフとフォークでどうやって喰えばうまいんだ(ものの味は満足して食べました)??

今度はピザを食おう,,,
誰か付き合わないですか??
ダコタイチェンライ 20110217 atarasiimonogasuki

 ダコのタイ語板87号がチェンライの喫茶店特集、19店紹介している。行ったこと有る見せない店,知らない店も有る,,
ぷちかふぇ、
バーンチヴィットマイ,
カフェーラヴ,
ゴールデントライアングルカフェ,  xゲストハウス?
コネクトカフェ
ホームォームメイド  x
カフェーフブ  x
ワウィ
ワーク@ホム  x
パンポンド
ローソー127
コーヒーピー  x
パン混むコーヒー  x
リヴィングルーム
ラヴィンルーム
チィーアイアもカフェ  x
ヴィヴィアンカフェー  x

 xは行ったことが無いと思われる店,決して私の評価では有りません,これだけ回っている何で,凄いことだと思っています。ちなみに,お値段は少し高めですね,あそこが無い,こっちでも無いと不満を良い対面も有りますが、有る人はこれを片手に毎日1~2軒回って楽しんだりしていました。。
ワウィーコーヒーはネット接続してお仕事も慕い方には良いかと。電源も使えるし,店のコンピューターを使ってもただとか,

 その店もエスプレッソマシーンで入れますので,深いりのものが出ます,シテイローストで,確り蒸らしたドリップを飲ませる店は無いのか!!!と何時も思っています。このリストを元に,ぼつぼつと回って行きたいと思っています。
101空挺団クイティアオ    20110217  新しいものが好き(新しく無いです)


 メンライ王の5叉路から北に,,橋の手前の西側,お茶屋さんとクイティアオ屋を遣っている。ドイメーサロンに101何とかと言うお茶屋さんも有るので,その関係者のクイティアオ屋さんだと思っている。
魚のルークチンが旨い,

 お勧めは40バーツのセーン何とかと言う麵の代わりにふっとい手打ちうどん風のすり身/ルークチンのスープと御飯5バーツ,御飯はアンマリうまく無いのでお腹の空いていない時とか小食の方なら御飯なしの方が良いです。開店の時から同じ値段,30~40バーツ。みんな盛り込みのものが60バーツ。60バーツのも不満が有る,,でも,自家製のルークチンは好きです。人数が居れば,ルークチン盛り合わせとか,さつま揚げみたいに油で揚げたものを盛り合わせてもらうのが良いです。

 メーサロンに入った国民党、101空挺団,共産党にはなかった空挺団。その流れを汲むグループなんだろう,,大分くたびれた3姉妹が取り仕切っています,結構美味しく入れた発酵程度の低いウーロン茶がサービスで一杯出ます,これも楽しみです。

 ここはルークチンが売りの店、

醤油を持って行って,ルークチンの盛り合わせを食べてみたい,,

青い人青い店(きっともうすぐ開店) 20110202 新しいものが好き


 東京デリ ブルーと言う行灯看板を見つけた。
 移動しながらの新開店、多分もうすぐ、,とは言え,未だ店内にテーブルとか椅子は入っていない見たいなので,何時開店かと聞かれても解らない。完璧主義みたいだから,,

 おじいさんに教えてください,デリって何??総菜屋とどう違うの??一膳飯屋の西洋版じゃあ無いかと理解している。バラ売りの定食屋。御飯,みそ汁、漬け物,主菜、副菜一、二三なんてふうに売って行くのだろうと思っている,だから定食屋よりは高くなる。そのかわり一つずつ要る,要らないが言える,,,そんな理解で良いのだろうか,,

 町中で再開店すると言う噂を聞いてかれこれ3~4ヶ月,開店したら教えてくださいな。その時はタイトに本のカレー屋さんだと聞いていたのだが(デリとは違うだろう??)。

 空港より遠い所で気ままに営業していた(しばしば休業)ので,当てに出来ないと数年行って居なかったのが,マア近場の開店されるのはうれしい事です。

 場所は,パホヨンティン通り旧道のワンカムホテルに入る道を入り,ホテルの玄関先を使ってUターンして戻る途中。エジゾン、トップスの西側4~5店舗目です。車で来たなら,その近辺で止めれる所で止めて歩いてください。行き過ぎると,回転しゃぶしゃぶの店を通り過ぎてパホヨンテイン通りに戻ります。

 さて開店は、何時でしょう。
 
 ブジャさんが締めて南の方で焼き肉屋さんを初めて,一人では入り難い感じの店に成って。行って居ない、飯を食う店が欲しいのだが,なかなかねえ。旨いかなと思って行っても他に無いので,暫く行くと飽きてしまう。
MOON MAI     20101210     新しいものが好き


 サンコンルアン通りの先日見つけた喫茶店.新しいのがぽこぽこ出来て週一二回の出没では回りきれないかと、、

 エスプレッソで30バーツ.おねえさんが一人で取り回す感じの店.
場所はサンコンルアン通り=チェンライ病院の南モンの通りをコック川の方へ行った信号手前道の西側の店.火の無い行灯看板が無ければ見落とします.個人住宅の道側に作った感じ、、
 これと言って特徴なし、
エスプレッソ頼んで、熱いお茶が土瓶ででて来ました.

 暫くぼんやりするにはいい店かと思います.

 私の紹介する店の多くは、日本人が来ない店、其れを期待していない店なので,静かで良いです.

 さて焼き肉の福よしとか、いくつか紹介せんと行かん店が、、、できているみたいです.

  ーー  ーー   ーー

 店を出て、道を挟んで向かい側にムンマイと言う飯屋が、其所のお嬢さんが遣っているコーヒーや??

 今度聞いてみよう、

 コーヒー25バーツでした。
まあ、エアコンも無いからそんなものかな??

(帰宅後追記)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]