忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ご挨拶      20110113     ご挨拶 



 11月ころからブログに飽きて来たのか,さぼったり,嫌な事が有ったり,,年末年始は,野暮用で忙殺され,その中で,解決のしようの無い問題になり,処理がやっと終わり,後,いくつかのメールを打っておしまいに,普段はしない下書きなんかをしもまとまらないので,今ぼんやりしている所です。

 疲れた,,,

 来週中には再開したいと思っています,

 コメント欄への書き込みがアレですので,この辺を少し変えたいと思っています。
(使い回しですみません)
PR
雨が小粒の真珠なら、、、    20101210   ご挨拶


 ノートの修理が終わり、使える様に、、帰って来て受け取って、喜んで喫茶店でコーヒイーを飲んでいたら雨、、明後日が雨との予報を見ていたので、、その前の曇り、、合羽も有るけど、長い時間降るのだろうなあ、低気圧の雨、、
 未だ町の中で、、此処はMOONMAIと言う店、全部で20席無いちいさな店、、


 おいおい、2週間分の穴堀を、、

 その間に3年程のこのブログ、いじくり倒すべきとの思いも、、爺が進みいろいろ、、


 ま
お正月   20100101     ご挨拶


え~~~

元旦。

新しい年、、

当地タイでは、太陽暦の一月、新年は、たまたまあるだけのもの,タイ暦の4月中旬、太陰暦の2月中旬、もスリムの、断食明け、キリスト教徒のクリスマスなど、夫々を楽しみ、自分の信ずる物を使っております。

とは言え、この爺、
食べたことの無いブリ大根もどき(イナダと大根の醤油味醂煮)に、年末28日にでっち上げた餅を焼いて入れた雑煮。なぜか年末からの残りのカレーを餅にかけたもの、芥子菜の漬物等で、新年を祝う儀式食としました。小豆入りの赤飯と思い探したのですが、小豆の無い赤飯スラ探せなかったです(赤いもち米を蒸かした強飯)。数日中の又探しに行きます.

まあ、爺らしく、、、儀式食を、
年取り魚は鮭?と言うほうの育ちだったのですが、イナダ?が安かったので買ってしまいました。刺身も美味しかったです。

昨夜は昨夜で、掛けそばをいただいて年取り晩としました。

さて、今年もよろしく、

 爺、
メーサイ方面からのうわさ話    20090609

 ノービザでのメーサイ入国を4回に制限するとかとなったらしい、すでにパスポートの入国側のスタンプ辺りにマルイチとか書き込み始めたそうだ。

 ネット事情がよくなく、ここの話題では無いけど、取りあえずアップしておく。
師走に入ってサボっています。   20081215     

 回線状況に押し付けうる部分も有るのですが、忙しいといってサボっています、思うにこの状態から来週には抜け出せると思っていますが、あわてて電話などされませんよう、、、

 此処10日ほどはアップ用の書き溜めた物も余り無いので、前月のような一日で、10投稿以上などと言うことにはならないと思います(そんな時は日にちをウソこいてしまおうと思っています)。
 雨の朝      1024   日本飯

 晴れて暑かったが日暮れ時に雲が、、日が暮れたと思うまもなく静かに雨が降り出した昨夜。朝まで降ったり止んだり、10時亜hんでも今にも降りそう、、ついでにネットにも繋がらない、

まあ、そんな物さ。

 起きてすぐに少し問題が、朝飯用の目玉焼きの卵が一つも無い。カイカタ風の玉子焼き一つ、ついでに温野菜にして、、御飯と野菜味噌汁、、、が出来ない、、、此れで機嫌が悪くなった、、まあ、朝は大体おかずに関わり無く味噌汁を作る事が多い、一度作ると何回か美味しく頂く。

 食べたいと思ったものが無いと、機嫌の悪くなる物だなあ、、と感じた朝。
非常事態宣言  20080902    パレーど


 先ほど7時過ぎにタイで非常事態宣言が出たそうだ。
朝日コムで見たとの電話がありました、

デモ人だかりにはにはご注意ください、

今探していますがネット上では??ニュースでも気が付きませんでした。


= = = = = =

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-33545320080902

[バンコク 2日 ロイター] タイのサマック首相は2日、首都バンコクに非常事態宣言を発令した。バンコクでは反政府デモが続いており、同日には政府支持派と反政府団体が衝突する事件が起きた。

 国内ラジオが伝えた首相の声明によると、同首相は、軍司令官をバンコクの治安維持担当に任命した。

= = = = =

警察過分の部隊?への命令?治安維持の命令を受けた部隊名なのだ、、早口の普段が面にでない人が、色々言って居ます。
分からないまま通常番組=ワイドショー?に変わりました。

電話を掛けてきた知人は5人二条集まっていア引けないけど会社に行っていいの??と。

田舎でおとなしくしている分には関係ないですね、、、、
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]