忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョンカフェ    20080219   診てきたぞ

 チョンカフェ、と言うとコーヒーを淹れる。爺が、事務所で、若い秘書に、チョンカフェ けオヌンとか、ノーイとか、ダイマイとか、、まあ、毎日のことだから、やさしく淹れてくれる”娘”なら、大体毎日同じような時間に淹れてくれるけど。
 そんな名前なので、暫く、其れが店の名だとは思わなかった。少し店の名を探しました
 。コーヒーとケーキを食って旨い、チョコも売っているがケーキについていたチョコが旨い。ケーキの甘みと好対照の苦味が引き立てあっている。一個20バーツのチョコも旨そう、、

 年末のある夜見つけたけど、遅くて閉店時間だった、で忘れていたがいってみた。場所は、ワンカムホテルの玄関から、パンパパ間道路に出たところ、玄関から北に行き大通りに出たところの右手です。作りかけの時計等の方に向かってそれが西向きに向かってと系統のてめ50メートルくらい、新谷さんの少し手前です。100メートルほど歩くのが苦にならなければ、ワンカムホテルのロビーより良いです。客は一日を通して外人が半分だそうです。

コンクリの四角い箱に、ガラスが外側の床から天井近くまでなので音が響き五月蝿い感じです。誰かが話すと/電話が多いのだが、五月蝿く手本も読めないでしょう、、そのかわりえんりょしないで電話を掛けれますが、相手から良く聞こえんといわれました。

騒ぐ子連れのタイ人とか、席で横になるタイ人が多くて〔タイ人は良く横になります〕、日本人の常連は難しそうだなあ、と思いました。

でも、場所が分かってしまえば、分かりや区、冷房付きのところ、冷房無しのところもあるので、待ち合わせにはいいかと。今までは、作りかけの時計等を西に行った所で東にユーターンしてもらった、ドイチャンカフェだったけど、冷房付きのところでまって居れるのは、とてもいいかと。

私自身は何時もの店の方が、隠れ家的で落ち着くのですが、説明がしにくいのが欠点です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この店
全然記憶にないんだよねーどこだったっけ?

まあ、私としては隠れ家的存在(=静か)で、一人ゆっくりくつろげて、本が読めて、コーヒーと軽食が美味しければそれで十分なんですけどね。
って、条件は厳しいと思わないけど、これを探すのはまた難しいのだな。。。
Pumpui 2008/02/20(Wed)11:18:14 編集
すぐつぶれる店、、
が好みなのか、、
飯と、コーヒーが美味しくて、、、難しい洗濯かと、エスプレッソマシーンのがすきく無い私。

覚えていないって、説明で場所は分かりまっしゃろ。



山並み URL 2008/02/20(Wed)15:25:43 編集
時々行きます
>すぐつぶれる店
アジピーカフェ、つぶれましたね。

>場所
昔携帯屋だったところです。
昔のガンダーマッサージの並び。
Som 2008/02/21(Thu)19:54:41 編集
アジピー
其処の場所、今何遣っているのでしょう? 何か乾季煙突がついて、、、

ワンカムホテルの裏、ブジャーーさんと分かれた人、一号線沿いの北のほうに移って、半年余り、ここも占めましたね。

それから、、、、

 ソムさんの向かい側の2回がチャンコーヒーだったところ、一階だけのようですが、インド料理マハラジャ、美味しいですかね、期待しています、
 そして此れは最高!!と思っているのが、ソムさんのお店の北側の、サンドウィッチやさん、物としては店が出来ていたと思うのですが、そうなって半年余り、とうとう開店しなかったですね、、
山並み URL 2008/02/26(Tue)19:34:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]