忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~ふ~ 20100511 atarasiimonogasuki

 牛乳屋,

 なんて呼ぼう?
喫茶店の一種?
泰のすがきや?あそこは一応だけどラーメン屋なんだけど
若めの女性を見込み客に据えた、喫茶店、甘味どころ??
他で入ったことのあるのは、サイアムスクエアだったっけ、バンコクのチュラ大とパラゴンの間の地域での大昔に一度。

コーヒーよりも、色々なジュースとか、カキ氷みたいな物が多い、と言うより此処はコーヒーは駄目。スターバックスの豆を使っているというが、ラテを頼んだら、エスプレッソが来た???

でも、なんか面白い店。。。。
まあ、メニューを端から端まで眺めて見るのも面白い、、、、(挫折しています)
よく似た顔のお姉さんたちが居たり、
持ち込んだパソコンで、ネット遊びも出来ます。大きなお姉さんが居たり、小さなお姉さんが居たり、、、

場所は、町の真ん中、きんきら金の時計塔の東南側、チョンカフェとハブ?フブ?コーヒーさんの間。隣はフェアトレードの店だそうです。私が行く時はいつも閉まっている。夜だけ営業?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
視線
いやらしい視線で何かを見ている……いや、御大とは言ってませんよ……
Pumpui 2010/05/10(Mon)20:42:54 編集
カフェ
あそこは2、3度行きましたが普通のコーヒーが出てましたよ。黒と黄色の店でしょ。始めは立ち飲みみたいで営業してて、それから本格的に改装してました。2回も有るみたいですね。そんな感じやったらもっぺん行ってみよかな。御大と違うて言葉が通じひんからあかんけど。
はんか 2010/05/10(Mon)21:13:47 編集
枯れた、、、、、
いやなにPさんとは言っていませんよ、、、これはPさんと言って居るのと同じか、、、、
文月3のお料理お姉さん、いやあ実に立派な体格の方だ。お見せしたい。。
やまなみ 2010/05/10(Mon)23:24:06 編集
2階もある店?
其れは、hubと言う一軒置いて西側(時計塔側)の店では、、此処は、此の一年くらいあちこちで見かかるコーヒーやサンです。だから不味ければ、、、
道側がガラス張りの冷房付きの店です。おっさんの入るような店ではありませんよ。私も今日は入るのだと決意して出かけても何回も入るのを見送っています。
だから。Pサン曰くいやらしい視線と言うことばが出てくるのでは、、このてのみせってなんて説明したらいいのでしょうPサン。カイカタの店と餅が打ち、、もう一軒有ったんですが、そこは未だ怖くては言って居ません。!!!
やまなみ 2010/05/10(Mon)23:33:03 編集
東側
路地の東側ですか。何とかコーヒー屋さんかと思うてました。フェアトレードの店の隣ですか。別に誰が入ってもええなら行きますよ。
はんか 2010/05/11(Tue)06:46:51 編集
牛乳スタンド
昔 BKKの伊勢丹だったかどこかの駐車場脇にあった ミルクスタンドというかパーラーというか 女の子ばかりが集っていた店に入ったことを思い出しました 無性に牛乳が飲みたくて飲んだら甘い甘い 口の中がべとべとになって あとから水を2本飲んだと記憶しております。
そのときは 男二人 周りから不思議なものを見るような視線にさらされて 居心地悪かったことも覚えています。
親戚はタイ人 2010/05/11(Tue)07:30:30 編集
東側‘
きんきら金の時計塔のほうから=西から、全てでは有りませんが、バイクやサン、Hubコーヒー、私道、フェアトレードの店、う~~~ふ~~、何件かと空き地があってチョンカフェエ、となると思います。う~~ふ~の向かい側が、ウイメンだったかな?名前は出てこないけどバミーナム、ワンタンメンの店です、二人で並みを一杯ずつと、二人でシュウマイ一皿が私の適量。

だれがはいってもかまいません。未だ新しい店ですのでどんな店になるか??
やまなみ 2010/05/11(Tue)09:50:03 編集
嗚呼、あそこでもあったか
しんせきはたいじんさますっかり忘れていました。スタンドから進化して、店舗になっています、その後、サイアムスクエアと言うところで入って、平日の午後、きっと近くの大学生(女子)が一杯になった店では余り甘くないのをいただけました。店の仕入れるものが、加糖したものなんです。

さて、男が入ると不思議?層に見られるというのは、は、うえにPさんが書いている助平心丸出しの”めせん”と思われた、或いは自分でそう思っているからなんてのと、同じ原因だと思って居ます。
久方ぶりにキャピキャピと言う世界をのぞいた気がしました。若いお姉さんの会話が言葉として耳に入ってこない。なんか甲高い音だけに感じる、

此れは爺のせい?

はんかさんがいってもいい?
と問われていますが、答えはいいです。
でも、入れますか??
入ることは問題ないです。
やまなみ 2010/05/11(Tue)10:02:43 編集
平気の平左
私は何方かと違うて至って虚心坦懐ですからどこへでもいけますよ。地獄も行ってみたいなと思ってます。今日時間とって行ってきたいな。何時から開いてるかですね、問題は。それと何時頃が一番ええ時間帯でしょうか。
はんか 2010/05/11(Tue)11:17:13 編集
いい時間
10時頃かおるtら夜まで開いていますから、お好みの時間に、、
私は13時過ぎくらいがお昼御飯の時間ですので何処へ行くのもまあ其の後の時間が多いです。未だ新しい店なので、学生さんが学校がえりによるのは15時過ぎなんですが、
やまなみ 2010/05/11(Tue)11:59:30 編集
ウーフー
お勧めの時間までお知らせ頂き、これは逃せないと3時半頃に駆け付けました。女子大生らしき女子が2名入り口横のラブシート?に座ってました。早速「ハイ」と言うて手を振っておきました。メニューを見たらスムージーが主体かな。コーヒーも有りますが、クリームも砂糖もナシと言うたけどミルクをいれられてました。甘ぁ。後、アイスクリームと思い、向こうもそう言うので、マンゴとキィウィ味を食べましたが、シャーベットですね。2スクープで49Bですからちょっと高く無いですか。TOPSの前なら10Bですもん。キャシアする可愛い子はギンと言うそうです。BKKから来たというてますのでP先生と話が合うと確信してます。
はんか 2010/05/11(Tue)19:12:34 編集
女子大生
やはり言葉に反応してしまう……
Pumpui 2010/05/11(Tue)20:55:36 編集
e???
Pサンは、カイカタの店が好きなのでは??
あっちは、女子大生なんて着ませんよ、
女子高校生が、、、

ほほほほ、、、、、
やまなみ 2010/05/11(Tue)21:25:35 編集
は、早い、、、
はんかさんもうご自分のブログに載せて、、、
でもまだまだ、お客さんは少ないですね。

私にとっては椅子が悪いので、

やまなみ 2010/05/11(Tue)21:29:17 編集
もういい
女子高生はもういい。。。
Pumpui 2010/05/11(Tue)21:48:49 編集
かいかた
そう言えばカイカタ未だ食べてないなあ。P先生のお勧めの店教えてくださいよ。高校生でも話し掛けますから。
椅子は可愛く色やら模様付けて雰囲気ええと思いますが。女子大生向きなんですよ。
はんか 2010/05/11(Tue)22:07:31 編集
キンちゃん
今日も時間が余ったんでウーフーへ行ってきました。昨日のちょうどええ時間帯より早い2時半頃でしたんで暇してたようでキンちゃんはソファで寝てました。今日はスムージーを飲みましたが美味しかった。ついでに、バナナクリームチズケーキなるものも食べましたが、これも結構いけますね。女子高生も来てましたよ。おばさん連中も。今のとこ違和感は感じてません。
はんか 2010/05/12(Wed)18:42:21 編集
かいかたのみせ
Pさ~ん。
お答えが有りませんがあ、
空港どおりの北から入って15-メートルくらいの西側?手前にバミーのウイメンが、鶏御飯(チキンライス)の店も、行き過ぎると専門学校が並んで居ます。
とりあえずは、う~~ふ~の呑むか柄のバミーやサンに行かれては??


やまなみ 2010/05/15(Sat)09:15:55 編集
もういい?
pさま女子高校生がもういいって?
Pさまのパターンから見て少し理解に困る反応???
考えなくてもいいことを考えてしまいそう。
やまなみ 2010/05/15(Sat)09:18:01 編集
がっこう
らいsy
やまなみ 2010/05/15(Sat)09:19:44 編集
学校
来遊17日辺りから本格的に学校が恥じ案ルと思う、いやなに、今年は始めるのが少し遅い気がしているので、、其れは赤福餅の関係か?

其れは置いといて、学校が始まると人の流れが少し変わりますので、、、店のお姉さんの顔ぶれも変わったりします。お客さんの流れも、、

此処のお運びのお姐さんたちも、変わった?減った気がしていますので。
やまなみ 2010/05/15(Sat)09:24:06 編集
のんきだな
いいな、現地に居ない人間はのんきで……
こちとら外出するのに命がけ……ってことはないが、地元でおとなしくせざるを得ないのだ。
Pumpui 2010/05/15(Sat)18:08:56 編集
無題
テレビで、見ながら赤福餅頑張れとか、おまわりさん負けるなとかと言うほうがよほどのんびりしているかと思うんですがね。

でもないかな?
まあ、禁足で苛々しているのだろうけど、、、

やまなみ 2010/05/15(Sat)21:25:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]