忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルアホンテオ
くいてぃあおらーとなー 20100612  新しい物がすき

 くいてぃあおらーとなー、クイティアオラートナー,ある店なら、ラートナー、ラー(ト)ナーででてくると思う。

 やっている店は余り多く無いと思う。ガオクルッガピほどではないが。センヤイの薄いあんかけ野菜炒め。クイテアオは黒醤油でいためて味付け色つけしてある。

 普通は皿盛り。
 まあ、イタリア饂飩のボンゴ何とかの汁が大目といった感じ?せんやいが文字通りふとメン、幅5センチはあるのが普通。

 でてくる時に吃驚、丼ででて来た。あれ、なにが出てくるのだろうと思いつつ見ていたもの、

 あんかけと言うより少しどろりしたスープにメンや飾りが泳いでいる。新しい食感。と言うより、味は悪くない。日本人には、唐辛子が全く使っていないのであいそう。それで居てコータ人ビン頼んで、あわせて35バーツ。可也安いと感じた。

 場所はパホヨンティンの旧道バスターミナルのほうがら南に行って、病院の表口と裏口の信号の間西側、裏口側のほうが近い。


(場所を変えて、病院の裏口に入る3サロ信号を北上して、左手に郵便局を見て、その北側新しい菓子店舗の一角。隣が赤テラピア焼屋(多分飲み屋)、その南クルアホンテオ、木の椅子木のテーブル、昼間はまず客が居ない。夜の酒て食べているのか?まあ未だ一月かそこら、焼きテラピアやも二月にはなるまい。)

(うえのカッコ内を訂正。信号から北上してすぐ、郵便局は大分北側でした。
場所を変えて病院の裏口に入る3サロ信号を北上してすぐ10件まで行かないところ、、北となりがアカテラピアやの飲み屋?です。昼間はまず客が居ない。夜の酒で食べているのか、速くいかないと〆てしまう可能性も有ると思います、、、)


文月支店のアジアンカフェの南側100~150メートルです。踏みつき支店と違って、私の見る昼間はいつも客を待っています。


 飲み屋と思って眺めていたのだが、先日意を決して行って見た。単品なら、おかず?摘みで30バーツから100ばーつまでいかない。ちょいと飯と思うと、殆どが25バーツの一皿ご飯。
メニューの一番初めが、
パットシーウ、クイティアオの醤油炒め。
ラートナー、
、、、
と続く。
あれ??
で、
パットシーウはこの間別のところで食べたからと、ラートナーに、、そしたら、掘り出し物が出てきました。パットシーウも面白いのではないかと、又近々行くと思います。

昼間の客を見ると、早々閉店しそうなので、お早めに食べに行ってください、、、皆さんが行けば、閉店も遠のく、このことも忘れずに。。。高い不味い、サーヴィスが悪いなどの文句は店に行って言いましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
客を待っている?
閑古鳥が鳴いているってことですか?
Pumpui 2010/06/14(Mon)12:34:04 編集
新店
新しい建物で3、4軒並んでるとこでしょ。道からちょっと高くなってる。赤、白の机、椅子が有るように見えたとこかな。焼きソバはともかく麺で外れは今まで有りません。甘いのは除きますけど。
はんか 2010/06/14(Mon)20:45:55 編集
客を待っている?
鳥は居ませんが、客を待っています。
タイプとして、タイの店って、店員って、
客が居ないときは遊んで居ません?
やまなみ 2010/06/15(Tue)09:50:28 編集
新店
はんかさん其処だと思います、
北側の隣が、赤いテラピアの塩焼きを道路沿いで遣っています(この店殆ど同時に数点開店しているみたいです。川魚は淡白で余り好きでないので、多分自分でこの店に行くことは無いと思います)で、その南側です。
店の名は、クルアホンテオ、何とかキッチン、来る阿賀台所のイだった気がします。
パットシーウはやきそばともちがうんだけどなあ、でもそういわざるを得ないかなあ??
やまなみ 2010/06/15(Tue)09:55:51 編集
白と青
赤と白の椅子の南側の白と青の椅子の店ですね。今日その前を3度も通ってきました。明日は又メースアイ行きとなりそうなので来週あたりにでも行ってみたいと思ってます。その南側2軒は未だシャッター下りたままですね。
はんか 2010/06/15(Tue)19:34:06 編集
休店
今日ちょっと余裕が出来て行ってみたら休みでした。今日は結構休んでるとこが有りますが、何かの休日なんですか。
はんか 2010/06/17(Thu)15:30:27 編集
お休み?
定休日は何時なんだろう?
無しで、なにか用があると休みそうな監事の店ですね、タイでは其れが普通に、、、
やまなみ 2010/06/17(Thu)21:30:29 編集
ラットナー
昨日はミスしたんで今日再挑戦してきました。ラットナーしか思い浮かびませんでしたんでそれで注文。味から、一言で言えば美味しい。焼きそば風に炒めてあるから美味しいのか、それともスープが美味しいのか、私は後者と思うのですが。メニューが全部タイ語ですから私には選択は無いですね。今日のお昼は隣に御大の好きな若い女の子が二人、後でおっさんと女性のカップルが来て焼き飯と豚の焼いた(焼き豚?)みたいなん食べてました。今度御大が行く時に誘ってください。
はんか 2010/06/18(Fri)15:46:09 編集
ラートナー
普通あんなに知るが多くないんですが、結構とうがらしの苦手な人にも会いそうな味でだと思います。後同じ麺?だと思いますが、醤油いためのパットシゥも良いかと、
チャアハンもあるのか、此れも期待できそうな、やきぶた?焼豚ご飯=カーオムーデンかな此れは垂れが甘いから合わないかも?
料理を作る神さん?の腕がいい?日本人に合っているみたいで、期待しているんですよ。〆ないように通いましょう。通っているとローマ字の献立も出てきたりするかと思いますので、、
やまなみ 2010/06/18(Fri)18:13:34 編集
メニュー
店名は英語表記もしてるし、下にはFood and Drinkって有りますからね。ちょこっとnoodleとかriceとか書いて貰えると助かります。焼き飯は見た目美味しそうでしたよ。焼き豚風のは普通に市場で売ってるのと同じように見えました。皿に一杯乗ってました。折を見て行きます。
はんか 2010/06/18(Fri)18:34:56 編集
献立表
まあ、外国人で儲けようとしているとも思えない店ですので、店に通って外国語で書いた方が良いと店側に思わせてください。
店の表示、日本でもよく有りますね、店の名だけ外国語と言うものが、、
食べたものの名前聞いていますか?
自分の食べたものだけでなく、他の人のをも、、

今朝は4時前に目が覚めたけど、その後が眠いです。一体何故なんだ。

やまなみ 2010/06/19(Sat)08:32:39 編集
パットシーイウとカオパット
今日もご近所さんが休みばっかしなんでちょっと遠出して行ってきました。御大お勧めのパットシーイウを食べました。旨いでした。もっ回出掛けるのんもしんどいんで焼き飯と豚焼き(ムーダードゥ)をトゥゴゥしてきました。こっちは未だ食べてませんが、多分いけると思いますよ。今日は料理の名前御大のご教示の如くちゃんと全部教えてもらいました。
はんか 2010/06/20(Sun)15:48:06 編集
聞けば、、、
 結構教えてくれません?

 ぱっとしう、先を越されてしまいましたか、

 ご飯ものもいろいろ有るみたいですね。まあ、ラートナーには、少し驚きましたが、、まあほとんど昼の客を見ないので、気にはしているのですが、、
やまなみ 2010/06/21(Mon)12:45:39 編集
名前
御大の教え宜しく、聞けばちゃんと教えてくれました。只、覚えが悪いもんですから数回リピートしても帰る途中で忘れてしもてます。焼き飯も美味しいといえますよ。ここいら辺のはもちょっと努力すると格段にようなると思いますね。次何しよかメニュー見ても分からんので困ってます。
はんか 2010/06/22(Tue)09:36:52 編集
記憶力
自信を持ちましょう。覚えられないことに。でも、その努力無しには若くても覚えられません。

覚えようとする数を多くしないことと、何かに書いておく方が良いのでは。
やまなみ 2010/06/25(Fri)10:06:22 編集
文字入り
自信は持つとかいう前の段階ですね。写真と一緒に文字も入るのがええですね。iphoneとかでは出来るんやろか。写真撮ってメモしてとなると飯食うのも一大事となりますね。
はんか 2010/06/25(Fri)10:18:50 編集
自信
自信が有るから、タイ語学校行かなかったのでは?
とはいえ今から行っても、既にノイズが色いろは言って居ますので、初めから行くより効果は薄くなって来ているでしょうが、、
やまなみ 2010/06/26(Sat)09:59:10 編集
自信
自信が有るから、タイ語学校行かなかったのでは?
とはいえ今から行っても、既にノイズが色いろは言って居ますので、初めから行くより効果は薄くなって来ているでしょうが、、
やまなみ 2010/06/26(Sat)10:55:58 編集
学校
学校というかクラスには行く予定でしたが、費用が高額で貧乏人の私には対費用効果面で無理と判断せざるを得ませんでした。ですから、自信満々で行かなかったという訳ではございません。少しづつ暇見て習ってはおりますが、何せ頭脳も明晰とは反対側の人間ですから遅々として進んでないのでございます。学校に行ったからと言うて必ず上手くなるという事でも無いとも思うてますんで。
はんか 2010/06/26(Sat)18:41:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]