忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [315]  [313]  [312]  [311]  [310
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チキンラーメン   20100226  クイティアオ

 ママーの新味、チキン味と、卵味?買ってきて見ました。特に気に成ったのが卵味??美味しくなさそう??麺に卵を練りこんでいるみたいな気が、、

 まずは、鳥味、鳥味なんですが、人気一番のひき肉味とちがう。もともと鶏出しっておとなしい味だけど、大人しすぎる?薄いのか?醤油を足して美味しくいただきました。

 卵味。判らん?鶏よりさらに薄い感じだが、それ以上は、耄碌爺にはわからん。ちなみに、実売価格。豚挽き肉味が60ぐらむ5,25バーツ、他が55グラムで、4,75バーツ。美味しく無い分安いのかな?

 各社各様新しい味のものをしばしば出しているが、大体買おうかな、買って食べてみた頃には店の棚からなくアンって居る、、、

 オ~イ日清さん、日本味の袋入りや生そば又作っておくれん。前に出たときも可也努力して某7/11の店の在庫ぜんぶ買って言ったこともある一箱半くらい。カップ入りの奴は、日本味の焼蕎麦もあるけど、具を入れにくいんです。だから袋入りが良い。お願いします。カップ入りのもタイ味のが多いのは、対味が良く売れるんですね?

袋入りをお願いします。

カップ饂飩、なども、よろしく。目に付くと幾つか買ってくるのですが、実際には中々ありませんので。間、此処が田舎のせいかなあ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
インスタント
カップ麺の方が作るのが楽だー
最近、日本味のカップ麺食べていないな、どうなっているのかな?
Pumpui 2010/02/28(Sun)11:01:01 編集
日本味
日本風って昆布と鰹だし味なんですか。ラーメンはチキンの方がアッサリしてて食べやすいんでは。そちらでは豚骨風味も有るんでしょうか。
はんか 2010/02/28(Sun)12:17:51 編集
インスタント
カレーライス、インスタント?と言うか面倒がどうのこうのと、レトルトカレーが若い人に、、あたしなんかはカレー粉と、、、なんてのがカレーと思っているので、目の前にあるグリコ2段熟カレーなんてのがインスタントと思って居ます。
天麩羅とか、饂飩とか、若布なんてのも、とんこつスープとかのカップめんもありましたね、今、ブランド名は忘れましたが、20バーツのカップめん日本味?が有りますよ、、わたしなんかにはなかなかてがでない高級品ですが。
忘れたら怒られそうなのが香港製の出前一丁。タイのおよそ二つ分で、29バーツ、面が、日本風でタイと少し違うのです。
やまなみ 2010/02/28(Sun)14:27:51 編集
日本味の焼きそば
ソースや生そばなんです。タイ味のは、可也甘くて、、みーごれんなんてのをおもいだすあじ、家で作りますので、具も確り入れたいと思うと、かぷのや津田と難しいですね、

カップラーメンの日本味、なんか出汁がくどい気がします。気のせいかな?
やまなみ 2010/02/28(Sun)14:46:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]