忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [315]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレープ?   20100228     食べ物か?

 昨夜のお寺の建物の完成祝いのお祭り二遊びに行った。田舎ですのでしょぼい、楽しみは?そして飲むほかに無いんだなあと痛感。でも、小学生以下の子供たちにとっては可也楽しめる物みたいだった。そう、此れも其の一つ、顔馴染みの子に集られてりして、おじいさんはそれでなんかはなの下を伸ばしたりして、まあ平和だのう。

 日本で食ったことは無いが、なぜか、日本のものだという??お好み焼が日本のクレープと言う言い方をされていることはあるのだが、、、

 ふと好奇心から食べてみようと頼んでみました。うまくない、ジャムみたいな物を焼き上げた後塗りたくるので甘いので、子供には良いかも??

 下味なんかの加工をして居なさそうなドウを薄く塗る。へらで薄く均す内に焼きあがってくるので、続けて其の植えにジャムとかそんなような物を薄く塗る、チョコレートとか、練乳とか、、、、、二つ折り三つ折にして渡される。う~~~ん??

 まあ、10バーツ、お祭りの屋台での子供のお八つ?子供の欲求に答えると言うイミでは10バーツ良いのかもしれない、、日本でなら、300~400円といった感じかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10枚くらい食べておなかいっぱいになりましたか?
Pumpui 2010/02/28(Sun)10:59:17 編集
薄焼き
ヤンゴンでインド人が薄く焼いて何か塗って折り畳んで食べるのが有りましたね。おやつ風のクレープ美味しいですよ。10バーツで高く無いんですか。
はんか 2010/02/28(Sun)12:13:14 編集
クレープ
一枚を持て余しました。
だって、美味しくない物、
子供だましと言うことばを思い出した今。
やまなみ 2010/02/28(Sun)14:34:18 編集
ラングーン
インド人が、、と言うものはロティだと思います。パンの代わりに近い物ではないかと思います。此れもタイでは甘い甘いお菓子です。甘いのもありますが、ペナンでは、チキンカレーソースをつけて食べていました=一番安い食事。カレーソースはただ。

食事で30バーツ前後になっていますから、お祭りでの子供のお八つ。日本で言えば団子とか、綿菓子と可みたいな物、簡単な食事の半分か3分の一、高いとは良いにくいと思います。
やまなみ 2010/02/28(Sun)14:39:23 編集
ホテルの朝食
クレープどこで食べたか思い出しました。ちょっとしたリゾートタイプのホテルの朝食バフェでした。やっぱし、ジャムとかそんなもの付けてましたね。美味しかったように記憶してます。
はんか 2010/02/28(Sun)22:58:48 編集
クレープは
御フランス料理で、なぜかそば粉を使うとか効いています。
ブッフェにと言うことは、焼き立てパンと言うことかな?結構朝から甘いものを食べますからね。朝ご飯はパンケーキとか。タイでは揚げパンの派トンコーに、甘くて玉ランと言う練乳張り針のコーヒーをつけて、湯につけて、殺した?卵をコーニーに落とした朝ご飯なんてものも、、あの泥水コーヒーも派トンコーをつけて食べると悪い物じゃあないですよ。
やまなみ 2010/03/01(Mon)10:00:53 編集
クレープ・イープン
という看板が我が家の近くにあってクソガキたちが買っているのをたまに見ますがどう見ても普通のクレープですな。さらにいえば「不味い」...
身体に悪いこと間違いなしでしょう。
みその URL 2010/03/01(Mon)14:20:00 編集
クレープイープン
お好み焼とおもっていたのですが、普通のタイのクレープの事も、そういう様です。旨い不味いよりも、このとき食べてみてデブには、カーボハイドレイトだけのものですので、毒だと認識しました。
 みそのさん
 パヤオに有るらしい日本食堂?ご存知ですか?
 チュンにも有るらしいですが?
 ドークカムタイにもあって良いと思っているのですが、ご存知ありませんか?
やまなみ 2010/03/01(Mon)19:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]