忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [315]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎日暑い、  20100304   楽しいご飯

 暑くて食欲がなくなるかと思いきや、確り食べている

。さらに出ぶるのを心配するほどだ。一つには暑くなっ

てきて、食欲がなくなるかと、常備菜にもするつもりで

味付けの濃いおかずを幾つか作ったこと、タイ米の仕

入れたのの余りの不味さに、捨てる?ことにして、新た

に買い込んだ米が糯米を混ぜると美味しいこと。つい

つい食べ過ぎてしまう。

 しかも冷蔵庫を開けるとすぐ食べられるおかずがあ

るということも。食べ過ぎの傾向が進む。とくだんに何

を食べていると言うことも無いが、良く食べ、汗も良く

書くので、よく水を飲んで居る。外に出かけて家に帰っ

たら、厠に行くまで暫く確り飲むことにしている。このと

きのお茶請けならぬ水受けは、大抵梅干です。他に、

飴玉と漬物があります。

 この漬物が問題。ご飯が恋しくなるから、、先日の漬

物は生姜、此れを齧っていたら、寿司が食べたくなっ

て、サバを買いに、しめ鯖の押し寿司を食べたのは、

其の4日後でした。食べ過ぎだぞ~~、、

<なんだか話題が乏しい気がする今日この頃)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い
BKKも暑いです。Yシャツで歩き回るものじゃありません……

でも、溶けてなくならないでね。
Pumpui 2010/03/04(Thu)21:54:27 編集
熱暑
もう暑いようで羨ましいです。こちらは昨晩真夜中に雨が降り涼しいまんまです。早く夏が来て欲しい。
http://livedoor.blogcms.jp/blog/hankabuchi
又は
http://livedoor.blogcms.jp/blog/hankabuchi/article
でやってみてください。
色々とやったのですが、どうしてもメンバーの方に繋がってしまいますので。
はんか 2010/03/05(Fri)05:17:18 編集
無題
はんかのやみゆめよみにさまようじゃぁにぃ
http://blog.livedoor.jp/hankabuchi/

こういう所にいけました。

本格的な暑さは5月6月になっても雨の降らない時、、40度台に成ります、嘗て一月近く40度を越えた時(一時少し下がっているが)次元を超えた暑さだと感じました。

とにかく雨がほしいです。10年を越える木が枯れ始めています。落葉も進んでいます。

やまなみ 2010/03/05(Fri)09:52:06 編集
暑い?
出来ればネクタイを締め上着をも着て仕事がしたいですね、対スタイルで、、冷房で、20度くらいのところで、、、

4日午後、まだ本格的ではないはずなんですが信号待ちのヘルメットの中、余り暑くて暫く脱いでいました。そのまま走り出したけどおまわりさんも何も言わなかったです。

対のおまわりさんのヘルメット浅いので役に立つのかともおもっていましたが、深いと熱が篭ってカブって入れないのだろうなあと、思いました。

35度を超える気温になると、暑いというか解けるという気分になります。
そして40度を超える又異次元ですね。
やまなみ 2010/03/05(Fri)09:56:58 編集
40度超
やっぱし体温を超えるとしんどいですね。40度超えると皮膚を脱いで骨だけになりたい気持ちです。とにかく体温を下げる為に水を浴び捲くります。こういう時は冷房装置欲しくなりますね。
はんか 2010/03/05(Fri)22:48:03 編集
40度
摂氏40度、華氏100何度でしたっけ、こうなると冷房が欲しいですね。
木陰で、細霧冷房がいいかなあ。あれって湿度も上るので気持ち良いですね、手軽な道具だと農薬散布機ナンですが、道具を見ると嫌がる人が結構いますね、、
やまなみ 2010/03/09(Tue)09:09:39 編集
散水霧
樋に小さな穴開けても役に立つかも知れませんね。昼間の野外で行事する時にパイプで散霧してますね。
もう雨は終わりかも知れません。週末くらいから暖かくなるそうですが、今日は冷たぁーい強風が吹き荒れてます。
はんか 2010/03/10(Wed)07:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]