忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さと食欲 20100305 tanosiigohan

食欲減退は無い!むしろ、食べすぎくらいに感じていることは前回も書いたつもり。今日はお買い物にビックシーへ行ったので、こくまろカレーをつくろうと、鶏肉をかう、胸と手羽合わせて80バーツほど。冷蔵庫にキャベツがたんとあったので、細切りにして短く刻んで入れたキャベツカレー、2~3回煮なおすと玉葱ほどではないが解け始めるので、、、水代わりのトマトと共に、お気に入りの材料。取りに下のは、ペナンでのロティ飯を思い出したから、魚か鳥のカレーソースに、ロティをつけながら食べる、魚屋にくをのぞまなかれ場、カレーソースはただ。と言う安飯に成る。正確に走らないで、まずロティを頼んで、カレーをどうしようと思っている間に、カレーソースがついたロティが来て安さに病みつきに。タイより物価が少し高いからね。1っ食で同じ物?なら10バーツ高いという感じ。其の時余り食べなかった鶏肉の味を思い出して、そう、カレールーに浮かんでいる鶏肉と言う感じのものだから、、、其れを食べてやろうと思ったのです。

 ほらぜんぜん食欲減退していないでしょう、、、

 暑い午後、大汗掻きつつ家に帰ってすぐごはんと言う気に成らなくとも、やっぱり確り食べますお昼御飯。しかもカレー用に何も考えずに、沢山ご飯を炊いている私。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気一杯
人間何より元気一杯で食欲旺盛なのが健康的で一番ですね。カレーは昨晩でお別れになりました。後、米ばっかしとなりそうです。
はんか 2010/03/09(Tue)06:47:29 編集
元気ないです
井戸が枯れました、水が、、まあなんとかなりまっしゃろう

はんかさん::
ブラックキャット、どこかに書いてありましたが、宅配便のやまと運輸の事??それなら、タイには、まだ宅配便は有りません、小口混載の路線うんそうです。チェンマイチェンライへは、にむしーセン(林義さかり)が大手でチェンライ県内に20箇所以上のはいたつ?拠点があります。バンコク側の窓口調べて見ますか?此処は宅配便を目指している会社といっておきましょう。タイでも可也の大手では無いかと思っています。
やまなみ 2010/03/09(Tue)09:01:34 編集
配達便
結局郵便局のお世話になりそうです。只、冬物ってどこまで必要なのかその辺りの判断に迷ってます。第一便は来週の予定。それより、何でバーツ高なんよ。1万くらい損しそう。
はんか 2010/03/10(Wed)07:35:47 編集
郵便小包
10キロまで160バーツくらい、20キロまで310バーツくらいだったと思います。料金雹には20キロまでしかありません。スワンナプーム浮こうくで、そのままおくれりょうにはこにいれておくるのがいいのかな?でも飛行機とするだとアナカンでもぎょっとする値段、船でも其れに近いけど、、
やまなみ 2010/03/10(Wed)23:03:05 編集
窓口
未だオープンしてない時間やと思います。タイの郵便は目茶苦茶安いですね。10分の1くらいや無いですか。もし、窓口が確実に開いてるとすると荷物1個、10キロくらいにして持ってけますね。BKKまでは2個OK(無料)なんですが、CEI?までは1個、20キロなんですよ。ここからやと郵便で10キロ45ドルです。ブラックキャット日本へ聞いたら現地から返事来ましたよ。別の方法で出来るそうな。料金は未だきてませんけど。
はんか 2010/03/11(Thu)03:54:28 編集
空港郵便局は24時間
ドンムアンの頃ですが、23時過ぎに送ったことがある気がします。アレは午後便の人のお土産だったので、、、
切符が乗り継ぎだとタイ航空だと、国際線の限界の預け入れ荷物も、チェンライまで運んでくれました、エア亜細亜では、別様金で、預かって呉れますが、検量はしなかったと記憶しています。山々の内緒の投稿で、メールアドレスいただければ、表立って言いにくい話も、できるかと。
やまなみ 2010/03/11(Thu)09:23:25 編集
24時間
一度スワンナプームに有るかどうか調べてみます。別に1個余分に持っていっても送付はしなければなりませんけど、かなりの節約にはなりますね。未だ、パックのトライも出来てません。荷物処分が先ですので。目途が漸く立ったと言えるくらいかな。
はんか 2010/03/11(Thu)11:50:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]