忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [131]  [132]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

333&9〈新しく見つけた店〉   20080927   日本飯

メーチャンの知人宅へ行く途中、町に入る前のナムトックやで、昼飯と思っていたのだが、其のずっと手前チェンライ郡の中で、、、メーファールアン大学前の信号と其の北のユーターン/分離帯の切れ目の間で、昼飯とその後のコーヒー用の店を見つける。ただし、ケーキ食べちゃ駄目、コーヒーも、エスプレッソは不味かった!!

 そこで、今回は昼飯用の店の方、ねた切れ傾向なので、切り分けて、、
 
 名前!!あたしゃ読めん。聞きましたどう読むの?と、書いてある通りだそうで、発音指導は無し、、電話で話しにくいなあ、333=9,33=9とかなら、しゃれで、3を3回足すと9、3かけるさんとか戸も言えなくも無いか?私はバーバーバー確かベトナムのビールを思い出した。
まあ昔安酒やだったしい所を借りて回転したそうだ。大学前の店のおしまい辺りに有り、ユーターンを気にしているとか、メーチャンに行く時はもっと先のことを考えているところなので、見落としがちなところだ、もっと目立つ、コーヒーの店も見落としていたのだから、其の手前秋とを挟んでの隣なのに。

 余り目立たない、メーファールアン大学前の信号の北行き、西側〈左手)、信号から500メートル?分離帯の切れ目の手前。
昼飯と晩飯の店。休憩ありの、日曜休みだそうだ、、移動中の飯屋としては使いにくい、、お勧めは70バーツ、90バーツのセットメニュー。チャーハンラーメン、カツ丼ラーメン。朝飯もガッツり食べていたので、残しました。其の後のことも考えてだけど、、やっていないけど弁当も考えている由。ア、客が居ないから看板には書いたけどやめたと言って居たのか、

 味は、値段以上。ラーメンを一本齧ってみて、選んでいるなあと。 醤油が違う。トマト、アジアンカフェ、牡丹屋、家族、、、とりあえず、チェンライ1のラーメン!!

覚えているお品書き。この値段だから、まあガソリン焚いて町から行っても、必ずしも高いと言う値段では無い。量を考えると家族さんが負けているなあ、、家族さんのさば照り焼き御飯65は、安い、でも、照り焼き垂れを、他の物も醤油をもう少し考えて、、

カツ丼ラーメンセット     90バーツ、
チャーハンラーメンセット   70バーツ
おにぎりなんとかセット
焼蕎麦何とかセット
焼蕎麦ライス         60
焼蕎麦             50
おにぎり、            50
味噌ラーメン          70
チャーシュー           60〈ラーメンに入っているのは柔らかいタイプだった、でも食べごろ感一杯のチャーシューだった。〉

セットを二人で食べるのは駄目よ!!とタイ語で書いてある、一人一品は注文せいと言うこと。二人できてセットと焼き蕎麦はいいとのこと。


他にもあったが、良く見ていない、、、チャーハンは近くメニューから除く予定だと、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれー
次回はぜひ行きたいと思います。
Pumpui 2008/09/28(Sun)14:01:46 編集
何しに??
女子大生の追っかけですか!!
yamanami 2008/09/28(Sun)21:54:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]