忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [76]  [78]  [77]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chiangrai steak 20080609 たい御飯

雲南麺、の看板が無くなった、、
開いていることを見たことの無い店になってしまった、、

その近くで、chiangrai steak と言う店を発見、、道の反対側なので、行くに行けず、その前に、某タイ人とクイティアオを食べたところだったので、其れを食べようとも思えず、、、

場所は、メーファール案大学から出てきた信号三叉路を北のほうへ、100~200メートル行ったところ市場の少し北側の新しい貸し店舗。

私が気になったのは、なぜか、女学生がいっぱいおみせの中に居たことです!!タイで一番高い授業料のグループの女学生とお友達になる!!と言う可能性が、、
お勧めのお時間は、暗くなる頃にそこに食べに行く!!!
そうシラパコン大の、サナムチャン校の方とお知り合いに慣れて喜んだのも、そんな時間帯に、学校の近くの屋台をうろついていたから、隣のテーブルの女学生の食べているのを見て其れを注文して、、、と頼む、、、

だって、タイ語が分からんチンなんだもの、、、、

。。。。。何処にタイ御飯の話があるのか!!と0,3秒ほど反省、、、







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして・・・
御大ですか?メーファールアン大付近に出没する変な日本人って……
Pumpui 2008/06/10(Tue)00:24:11 編集
あれ?知らなかったの!!
岡のバっラックの時代からずっとそうですよ。

そしてPさんに言う、[僻むでない]
山並み 2008/06/10(Tue)09:29:45 編集
計算づく
御大の隠された奥の手はそれなんですか。けど、縁は異なものとも言いますから縁を作る努力は必要ですよね。ええ事聞きました。
P先生、早速今晩から実行に移しましょう。
はんか 2008/06/11(Wed)03:53:03 編集
奥の手
奥の手、、と言うと何か悪いことみたいだけど、初めのきっかけを作るのは、口下手の私には、難しいですうううう、、、、分からないことを聞く(分かっているにしても)のは、知り合いを増やす一つの方法かと、、、

新しい知り合いを増やすには、初めの一人が、、
山並み 2008/06/11(Wed)08:00:37 編集
変な日本人
ほどほどにしておいてください。。。
Pumpui 2008/06/11(Wed)08:27:59 編集
たれ込みが、、
チェンライステーキ、開店セールか、59ばーつで客引きをして入るそうです。2月頃で、その辺の市場でも30バーツは普通だったからなあ、、今は若い男衆なら、大盛がいるから、40~50バーツ!!59バーツは金額的に高くないということか、、

程ほどに何をせいと、、、、(Psan)
山並み 2008/06/11(Wed)20:16:51 編集
ほどほどに、、
今月に入って、日が落ちる頃、落ちると雨が降っていますので、あめは勿論昼間も。なかなかでえ歩けません。そしてあそこは、4輪車持ちのお嬢さん学生が多いので、なかなか相手にはされません。爺になったことを誤魔化している自分が見え、悲しい。
山並み 2008/06/12(Thu)09:07:57 編集
まさか・・・
サワディークラップ、ポムチューヤマナミクラップ、ギンカーオドゥアイカンダーイマイクラップ?なんて聞いていませんよね・・・
Pumpui 2008/06/13(Fri)00:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]