忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[265]  [264]  [266]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日なので(5)  20091007   何だ此れ食べ物か

 がんばって、引き伸ばしています、
雨のように延びるなら美味しいかもしれないけど、助平爺の鼻の下、幾ら伸びても喜ぶ人は居そうもありません。

 しかも、食べ物の話から離れていく、、、、話の接ぎ穂をなくしておかしな妄言が始まって、、、行きそうなので、



9)食べ物ではないが、電話のシムカード売り、10~30バーツくらいで結構売っている、但し、使用開始期限の短い物が多いので、予備番号になどと買って忘れてしまうと元も子もない、私も長く使っていた番号、此れが度数料が安くならないし、電話にしか使えないと、予備に回して新しい安い番号を使っていたのだけどふと気付いたら、使用期間が切れ、番号を復活できないだけの時間が経ってしまった、ああ此れで幾人の人と連絡が取れないことになったのだろう?



 祭りの屋台の買い食いを楽しむ物でも、どれもたれなんかを自前で用意すると、もっと口に合う物に変わってくれる、、私なんかだと家に持って帰っても、既に冷えて味が落ちているけど、街中にお住まいの方なら、たれなんかをかけないで貰って好みの味のたれをつけて食べたら、美味しいと思いますよ、

 今回此れだけ食べたわけではありません。幾ら大食いのでぶといっても、3~4種類食べればお腹が満ちてしまいますので、、で、今回見送ってのっていないほかのもの、、

魚の切り身の天麩羅、
蒟蒻、
烏賊焼X3~4種類
練り物フライ、素揚げ、
ドーナツ類、
ワッフル
泰の菓子練り物(和菓子の練り物に相当するかと思うのだがなんと呼べばいいのか)
忘れて成らない生ものの殆ど無い寿屋台たち
揚げすぎのてんぷら(今はフリッターとか言うらしい)
アイスクリームの天麩羅?フライ
生野菜、時に水耕野菜も、
各種ジュース、其の中にはなにやら得体の知れない健康ジュースもある!!
コーヒー豆売り、

小回りの番号を見てみると全部で、1800かそれ以上はありそう、、とんでもない数の屋台が出ているということだと思う。雨が降りそうだとでて雨季はいやなのか、売れないから諦めたのか、こないのか、つき市くらいでは身に言って要るつもりで長いこと見ない屋台も有るので、まあ、2000余りの物が継続的に出ているのかなあと思っている。其れは実はとんでもない数のものだと思っている、因みにチエンライの人口120万人。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯シム
そういう予備は若いの年増の女性専用番号でしょうか。2つ、3つとよう捌き切れませんわ。
メーサイの件は仰る通りでした。非常に丁寧な対応をして頂きました。何か、恵まれ過ぎの感じすら受けてます。御大は神様の生まれ変わりか、お釈迦様の伝道者の如く光り輝いてます、天空に。
フードコートで今日はテンプラ盛り合わせの予定だったんですが、気になってた赤貝の孫みたいなのに挑戦しました。味はそう美味しいとも言えませんが、不味くも有りませんね。これに付いて来るタレが強烈に辛い。持って帰りたいくらいの辛さです。タレには100点上げます。
はんか 2009/10/08(Thu)00:30:00 編集
決断はご自身で
予備番号、都会と違い田舎では、アドバンスインフォが弱いところ、トータルアクゼスが強いところなんてのがありますので、、因みに、わが陋屋はアドヴァンスインフォ以外は弱いです。

日本でもですが、お役所正面から聞きに行くと結構やさしいというのが私の認識です。

手を抜いて誰かに聞いてみてもらおうとすると殴られたりします。

やまなみ 2009/10/09(Fri)23:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]