忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [402]  [403]  [404]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイシン/開店しゃぶしゃぶ/カラオケ  20101027   新しい物が好き

 ずいぶん長い事時間をかけて内装をしていたというか、中断が長かった、エジゾン北側の店その名もカイシン、知人に聞いたら先週開店したらしい。町中に住んでいる奴は聞かないと教えてくれないが、早いねえ、18日開店で、三日くらい客がは言っていなかったけどその後夜は結構込んでいるそうだ、でカラオケは知らんと、、かいていなかったかなあ?

 カイシンと言う名だが、まさか漢字で海鮮と書く?タイ語日本語中国語??元になっているのは何所の言葉??ガラス張りでも、昼間のせいも有るのか中の様子は余り見えない、タイスタイルの店なんだ。何の為にガラス張りにしたのとも思うが。
 食べ放題189バーツ、子供は?タイでは書いてなくても小さいのは只に成ったりする。酒を飲まなくて250バーツ弱、飲んで、勿体ないと言う店だろう。

 勿体ないと言うのは、時間制限100分と言うのがあるから、、

 運動部にいた奴の話だと焼き肉より、しゃぶしゃぶの方が沢山肉を食べられるそうだ。湯に、失礼、出しに脂肪をいったんながせるからだそうだ、いずれにしろ垂れには付けないで食べるのが、店に嫌われる程食べる方法だそうだが。野菜は始めに入れて出汁を吸わせ、、、

 回転しゃぶしゃぶと言うのは、一時サンコンノイ通りに、会ったんです。客が入らなくてチェンライ情報局長と行ってどこかに書いたのだが、ちいさな店で、客も入らずすぐに閉めた、あの回転機械隊だと機械をいじる手先の器用な奴なら作れると言う事が解った。日本だとどうかな?
 回転している皿が外から見て思ったのだが、小さい、鍋も小さいのだろう、、そうしないと沢山食べられてしまうから?始めたばかりのせいか、気のせいか、店員がいっぱいいた。其れだけ使うならなんでコンベアなんて銭を掛けた物を使うのと思ったのは、爺のひがみ?
 建物の規格の問題も有るのか、店が小さいと思うのだが、、コンベアに取られる空間と、テーブルの配置なんかのデザイニングが。あれだけ人を使うのだし、すしと違って、纏めて取って暫く取らないのだから、当然コンベアに接していない座席も、、、などと爺負犬の遠吠えが、、、キャイーーン、キャンキャン。

 行くなら、爺の好みとしてはホットポットの方が良いと思うが、話題の為に一度行ってみたい、、バンコクの人には行ってこいと五月蝿く言われているのだが、前にナイトバザーのメキシコ飯の写真を付けて掲示板に載せたら、お返事は舐めとんのかと言われた。一枚ずつなので、食後写真と食前写真を載せたのだが、回線の調子が悪くて二枚目が送れなくて、ちょっと忘れていたのが良く無かったのだろう、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シャブシャブ
タイ風シャブシャブですか。興味は有るけど、値段に対して美味しく無かったガクっと来る価格ですよねえ。1日分の給料となると高いと言えるんでは。
はんか 2010/10/27(Wed)11:38:44 編集
しゃぶしゃぶ
タイ風しゃぶしゃぶって??スキーと言う寄せ鍋ですか?タンパク源は豚肉、練り物と言う、、美味しく無いはずはありません、店の垂れが口に合わなければ、自分で作れば良いのです。野菜、肉、練り物を薄味の出汁でにる、不味いはずがない。もっと柔らかい肉が欲しいとかは多々あると思いますが、、価格はそんな物ですね、他の店でも、まあ200ばーつじゃく、300バーツ弱の店も、、いずれも食べ放題ですから。300バーツの店で、食べた人の話では、前の日から体調整えて、肉20皿(体重40キロ台に見えるちっこい姉さんでも)以上食べたそうです、一皿30グラムでも、600グラム、私は食べ切る地震はありません、

店の中の、のれんみたいな物にしゃぶしゃぶ、火鍋と、もう一つ何か書いてありました。
マア、3〜4人で行って1000バーツでしょうね。まあ、爺の行く所ではないと思っています、つまり、ムーガタ同様、量食べたい若い人か、そう言う人に飯を食わす役目の人が連れて行く所だと思います、、、

わたしムガタより、普通の飯屋に未だ有ったりするヌアヤンコリームーの方が好きです。肉がうまい。違いは食べ放題か一人前としてでてくるかです。

カラオケは私の記憶違いみたいです=そんな物書いてないぞと知人から電話がありました。

山並み 2010/10/27(Wed)20:43:40 編集
カイシン/海鮮
カイシンが海鮮と成る分けないだろうと言われた、私も多分そうだと思う。でも、山水と言う感じ表現が”さん”と読み下されている例もある、米と言う字は、まい、み、べい、、、、、などが有る、、その圧音には時代、方言他民族後の黄泉なども混ざっていると思う、そうこれは良い訳、
マアそれやこれ屋で、打ち込む時に海鮮と言う感じが思い浮かんだのです。何故、海鮮しゃぶしゃぶと言うか、チムチュム、スキーにも海鮮ないし魚類の物も有るから、、気になる方は私に抗議されるより、行って食べて、話を聞いて、此処に投稿してください、、ハイ。
、、、、、又言い訳してしまった。
山並み 2010/10/29(Fri)11:14:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]