忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[293]  [295]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鰻丼と天麩羅饂飩(1)   20091211   新しい物が好き


 喰った喰って待ったガや~~

 お腹一杯。

 一号線を走っていて、メーファールアン大の前を通り過ぎ、飯屋が開店、先週とおった時はトンカン遣っていた。大団体さん他ガはいっとラッセルげな、、と。 通り過ぎる時看板が目に入る(いたっ)。寿司桶??通り過ぎて少し考え込む、あそこは、最近は33&9、その後のみ屋が、そしてなにやらトンカン遣っていた。回転したんだ!!開店、開店、、寿司桶??客が一杯居たぞ、何で日本飯屋で客があんなに一杯、、

 戻ってみて、津波とある、タイ文字で読めばスナミ何だが、、、女学生中心の8人とお兄さん二人組みが入っている、タイメシにしてはヘンな食べ方だな??=端をつあって喰っている!!

 迷ったけど毒を食らわば皿までも、、、と。チェンライ市内でバミー味噌を食べてきたのをアレだ、忘れることにして、てんぷら饂飩と鰻丼(皿盛り)を頼む、タイ風の小盛りでよかった。皆いただきました、天丼、蝦が3匹!!練り物と菜っ葉が入り、萌やしまで、、だしは物足りないとか、醤油はもう少し高いのをとか有るけど、、、鰻丼も、蒲焼とは照り焼きの一種なんだと思い出させる味があるものの、間違いなく鰻丼の皿盛り。美味しいです!!開店4日目だから許すと!!でお会計、あわせて88バーツ、

 お品書きに値段は書いてあった通りの値段だけど、二品で88バーツ!!おいしい~~~~

 因みに量は少なめ、少なめだったから、全部戴けました。若いタイ人夫婦?が遣っています。まだまだ改善進歩の余地は有ると思いますが、前をおとおりの時はぜひ寄って遣ってください、08269279XXです(必要方はこっそり聞きに来てください場所は、33&9のところです)。

 お値段
寿司セット180バーツ、1貫10~20バーツくらい。
巻物49バーツ、太巻き59バーツ、
カルフォルニアロール89バーツ、、、
とんかつせっと69
ラーメン35
カツどん(多分どんぶりと言うが皿盛り)39
おやこ丼39
蝦天丼39

 開店四日目にしてすでに値段変更(安くしたものがある見たい)、メニューが印刷物から手書きに代わって爺にはわかりにくくなって、、しかもタイ語英語の表現があっていないみたいでおかしな納得の行かない物も有りますので、値段などは参考程度に。寿司、刺身を覗いて適当に頼んでも一人100バーツ超えても、200バーツは食べれないと思いますので、

 チェンライからメーサイメチャン方面にお越しの方は、
朝11時から、夜11時まで遣るそうですので、よってやってください、
(その1終わり)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがですね
しかしいつもよく見つけますよね・・・観察力には脱帽です。たまに漏れることもあるけどね。
次回チェンライがいつになるかわかりませんが、候補に挙げてきます。そのときまで続いていればいいのだけどね。
Pumpui 2009/12/11(Fri)22:45:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]