忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[216]  [215]  [217]  [213]  [214]  [212]  [211]  [210]  [206]  [209]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなぞのコーヒー    20090316       新しい物が好き

 見に言ってきました。店からチェンライの町の西外れのデンハーまで、7キロですね、デンハーの東に、チェンマイ門があります。

 平仮名ではなぞのと言うのが正しいみたいです、イムターンとか言うレストランの付属施設みたいな感じで、どの辺その辺と聞いた説明で、あそこくらいしかなかろうと思ったところでした、記憶の範囲では特に名は無かったと思っていますが、、はなぞのと言う平仮名の小さな看板が有りました。

 チェンライのチェンマイ門を西へ、8キロくらい、右手(西側)に、園芸試験場(かじゅしけんじょう)、其の正門?のところを右に入る特論難とか専門学校、略称Kテックへ入る道、この試験場の外れ(多分400メートルくらいは先)の道の東側にあります、イムターンとか言う飯屋の手前側の小屋です。落ち着いて飲むには、飯屋で注文する方が良いかな?
 そのまま行き過ぎると、2キロくらい先に、何とかテック、ウィタヤコム、技術短大が有ります。チェンライの町からなら、こう説明できるのですが、我が田舎のお屋敷からだと、近いのですがいつも(今回も)、国道一号線から道を2~3本乗り換えていくので、道を間違えました。間違えないとチェンライの町より近いのに、、家を出て30分後、自分がどこに居るのか分からなかったです。未舗装路に入り、その後さらに細い道に入るとKテックにでて、果樹試験場、ア、園芸試験場の門に出るのですが、なんでVBACを見なければならないのじゃ??

 別の目的で、その辺に行きまして、時間の関係で、店には入りませんでした。自家焙煎なら、浅煎りの物が有るのかな?本格的な浅煎りの物がでるのなら飲んでみたいけど、、

 味とか、店の中の雰囲気とかは、見にいけと秘密指令を出してきた、バンコクのPさんに任せておきましょう、、位置とかで、私の行きそうも無い店です。
(以上、Pさんの秘密指令の報告です)

タイにしばしばある何でこんなところに??と言う場所にある、レストランです。ちなみの私はその後、主な目的の別の家を探し、ああ此処かと思って、帰って来まし田。内緒で場所の確認と言うことで、、、内緒となると、本当に危機に言って見ると、違うことも有るからいやなんだけど。
 
 その後Uncle Dave と言う喫茶店でお昼御飯とコーヒーを戴いて、2時間ほどお屋敷では週末から死んでいるネットなのでねっとあそびして70バーツ。ご飯は普通のその辺の昼飯やの御飯で、目玉焼きが付いていました。ウィーフィーってやつ電話局ので買うと30分30バーツだからなあ、、、2時間と言うのは、電源コードを忘れていったので、そのくらいで、バッテリー切れで、死んでしまいました。南佐織の17歳を聞いていたのに途中で切れて寂しい、、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浅煎り
コーヒーの浅煎りはダークローストを薄くしてはあきませんか。所謂、アメリカンとは別なんでしょうか。エスプレッソなんてのは飲めませんね。チェンライでは無線LANは未だ広まってないのですか。
はんか 2009/03/19(Thu)02:41:00 編集
はなぞのコーヒー
なんとなく場所わかりました。それをまっすぐ行くとワットロンクンの裏にでますか??用事のないエリアですねー。

>Uncle Dave
こちらのほうが気になります。

オフィスのメーバーン(以前英/緬辞書をいただいた)はファランの彼女なのですが、ジェットヨートそばのABCカフェによく行くと言っています。美味しいのでしょうか。

私は今日昼間しか営業していないというベトナム料理を視察予定です(昨日もおとといも予定していて行けてません)。ウィアンインの角のおかゆ屋のソイを少し入ったところらしい・・・
Som 2009/03/19(Thu)10:37:28 編集
浅炒り、深入り
入れ方の濃い薄いとは違う味です。
フレンチロースト?と言うのかな深入りの物と、普通のコーヒーだと、、
タイでは日本ではめったに見ないほどの深入りコーヒばかりに思います。それとブレンドなんて感覚すらないみたいです。
今日は、ベトナムコーヒーと言うのを頼んだら、古いフランス式のフィルター(今ではベトナムだけに残るといわれているフィルター)で入れた、チョコレート(ココア)フレーバーの物がでてキアンした。
やまなみ 2009/03/20(Fri)17:59:55 編集
ワットロンクン?
国道一号線から、其のお寺を入り3差路にぶつかる。右(北)に曲がるとずっと先にチェンマイ門です。
私も数年ぶりに通った気がする地域です。

ヴェトナム料理ですか??今までの実績だと、悲しい思いをさせられています。

近日中に行くことになったのが、メーファールアン代行サテン北側の、日本飯”蘭”教えてもらって、チェンライステーキと、しぇふステーキの間だそうです。教えてくれた人も行ったことが無いそうで、メニューも、値段も分からないそうですが、この時期開店なら、学生相手ではなかろうと、、
やまなみ 2009/03/20(Fri)18:11:04 編集
フレイバーコーヒー
私は濃い味のコーヒーが好きですね。フレイバーはシナモンあたりがええです。ベトナムのは甘く無いんですか。東南アジアでは美味しいと思ったことは有りませんが、粉を持ち帰って自分で淹れると美味しいんですよ。
はんか 2009/03/20(Fri)22:04:14 編集
秘密指令
旧道沿いですよね?
あの辺、用事がないな・・・旧道ならワーウィーに行くときに確かに通るけど、当分行く用事もないしね。
Pumpui 2009/03/22(Sun)13:18:15 編集
チェンマイ門から
チェンマイ門から西へ、チェンマイ門の隣(南)はなんていったっけ、、1211号線?を西へ、、Kテック(くロントン?何とか、、)校への入り口への道の先300メートルくらいです、

一番のお気に入りはサンコンノイの小さな喫茶店です。
やまなみ 2009/03/22(Sun)20:48:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]