忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[77]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5バーツ寿司、  20080510  タイ御飯


 バンドゥーの市場にて、見つけた5バーツ寿司、一貫づつ包んであるが、すし用パックはなく5センチほどの小さなたれ用の更に、塩ビかなあ?と言うラップ。
 茹で蝦
玉子焼き、
鮭(此れだけ生もの)
かにカマ
まきすしX2種
マヨネーズ和えx3種
後なんだったかな?

 見えるところには全部で、50~60個。
このおばちゃん、何時ものように粽?もうって居るので、彼女の新商品、早い時間だったので、新商品一日分?300バーツ分の販売、、、
写真用にと思い4個20バーツを買う。
マヨネーズ和え、
茹で蝦、
鮭、
まき寿司(マヨネーズ和えが入っていた)
此れに、粉わさびの練った物と、醤油がつく、、
原価、、一個  バーツ?手間は別で。
でも、粽屋のおばちゃんだから自分で作ったわけじゃあない?と思うと此れも大変だなあ、、売れる、売れないもあるし、翌日回しにできないし。

 5~10バーツで売っている寿司は、いずれも生物を売る気はなさそうで。茹で蝦、蛯子(卵)?いろいろな色の物があり、海藻和え、マヨネーズ和え、卵、しめ鯖、うなぎ、かにカマ、、といったところだ。繰り返しになるが、”海藻寿司”と言う店名があるのだもの。10年日本で暮らしても、生物を食べないタイ人は幾らも居ますし、、

 いっそ、豚のでんぷ(名前が出てこない)なんかもいいのかもしれない。
かにカマでも、値段の良いものの中に旨いのがある。北のほうの人に教えてもらったけど、キロ500バーツ近いかにカマが旨い!!チェンライでも買える。

 あ。味の事、そんなことに触れちゃあ駄目ですよ、、この値段で、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寿司は回るもの?
寿司は 1皿 105円の回転するすし屋しか ここ15年ほど入ってません タイの店のものとどれほどの違いがあるのでしょう?
one thousand 2008/05/11(Sun)08:29:23 編集
無題
one thousand
お初にお目にかかります。バンコク辺りですと、回る寿司でも高級品です。チェンライの田舎では、客数が確保できそうも無いので、ありません。入った事は無いのですが、タイの人用のものは、食べ放題が多いとか、そして大手の”オイシイ”ではしゃぶしゃぶと鮨の食べ放題だそうです店として食べ放題で、鮨または、しゃぶしゃぶなのか、寿司としゃぶしゃぶを一度に食べるのか?
 回転寿司でも日本と違い、お目かしいて行くべきコウキュウテンです。田舎では、作り置きの屋台店のものでも食事と考えるとその値段は可也のご馳走です!!
 回らないすしの中級店で、御飯はとてもちいさくしっかりおにぎりになっていました。さらに、先日チェンマイに行って食べた物は、その小さいものが、二つに切てある!!端えm手恐る恐る食べるタイ人でも、それ以上小さくして食べることはできないだろうなあと言う大きさでした。

 東京に暮らすタイ人女性は、良く昼御飯を、回転寿司に行くそうです、生ものは駄目なので、卵とか、100円一皿でも、3~4個乗っている物ばかりなので、小柄な彼女は、3~4皿で十分なので、普通の店に行くよりずっと安上がりで、そのときの気分で選べてとってもいいと言って居ました。10皿食べたいという人なら、定食やの方がいいとなるのでしょうが、、
山並み 2008/05/11(Sun)11:10:39 編集
250Bのお寿司
美味しかったです(^^)
Pumpui 2008/05/11(Sun)21:39:54 編集
5バーツの寿司
写真を撮って、一個食べて、美味しくないから、捨てようかとも思ったけど、爺はせこいので勿体無いと食べてしまいました。

250バーツの寿司、バンコクでは、並みと言うところですかね??何時もの日本食定食で、200~260バーツくらいとPさんが仰っていたので、、昼のバイキング、4~800バーツ++くらいでお鮨が食べられるそうですね、バンコクに居たときは、鮨は二年に一回くらい食べたかな?
山並み 2008/05/11(Sun)22:51:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]