忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [166]  [170]  [165]  [167]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

333&9のメニュー   20071110     あたらしいみせ

メニューが変わった(一月余り前に既に紹介済みと思う)

お勧めの一品。
メニューには無いけど
秋刀魚、
秋刀魚の煮付け、骨まで食べれるほど柔らかい、でも私の趣味としては頭と尻尾はもう少しやわらかいのがいい、

 行くたびに(さもしばしば行って居るかのように言うウソ付き)メニューが変わって居るので、なんともカンとも、、何がおいしいかな?面白いかな?と言う店です。

 ラーメンに力を入れている店。スープは旨い。未だ、親方は此れだ!と言う面に行き着いていないみたいです。私も探しています。昔新芽の大将も探していました。
多分自分で作らんと、、

この、親方、飲むのが好きらしく、まず摘みのメニュー、そして飯、、と。其の一部を、、

ちゃーしゅー    60
ぎょうざ   55
サーモン蒸し    120
白身魚    100
秋刀魚   30
さば    60 

メモの字が読めんのが幾つか有るのは何故、、
餃子定食   70
秋刀魚焼定食   65
サーモンライス   60
トンカツ定食   80
カツどん   80
カツ丼ラーメン   90
親子丼   80
親子丼ラーメン   90
おにぎり   50
ラーメン  S45 m55 L70
タンめん   S70
味噌ラーメン   s75
ワンタン   s80
焼蕎麦   s50
炒飯    s55

値段や名前の間違いがあるかもしれないけどまあ、ソンなようなものがあると参考に、、、

こっちは前に紹介済みと思うのだけど、もう一度場所を
メーファールアン大学前の信号(空港取り付け道路の信号を一つと数えて4っつめだと思う。この先、ユーターン用の中央文地帯の切れ目まで走ったら、行きすぎです。左側に有ります。みちぞいに、手前40メートルくらいのところがブリスタカフェと言う小ジャレタ平屋のコーヒー屋さんがあります。行き過ぎた隣がタイメシ屋さんです。其の先は暫く店は無かったかと、、、

そして営業時間は、昼飯が11時から夕食が17時からです。日曜日は子供と遊ぶ日、、、

メーサイ詣、、メーチャン、メーサロン、ドイトン、ちぇんせーんなどの行き帰りのお食事にご利用ください。ご利用なさった方は、確り料金を払って、更に私に投げ銭を、、1000万バーツでも拒否はしないつもりでいます(だれも1サルンとも下さるとも思っていませんが)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尾っぽ
秋刀魚の尾っぽも食べるんですか。頭はともかくも。私は焼いたのはお湯で出汁とって飲みます。始め、当地へ来たときにレストランでお湯足して貰うたら「そんなんする人始めてやぁ」って笑われましたが。皆さん殿様みたいな贅沢な食べ方してはるんや、と思った次第です。
はんか 2008/11/12(Wed)05:33:38 編集
めにゅー
カツ丼ラーメン、親子丼ラーメン・・・想像できなくはないが・・・
Pumpui 2008/11/12(Wed)08:55:40 編集
ごめんなさい
さんまは、煮付けですから、柔らかく炊いたら、、焼いた物は頭も尻尾もまず食べませんね、

説明不足でしたカツどんとラーメン、親子丼とラーメンのセットです。Pさん好みではでは??

寒くなってきた今の季節にこごり大好き!ナ漢字のはんかさん、、、、

趣味の店?と言うのが強いですので、何が有る?と聞いてから決めるのがいいと思います。

近くに、日本飯の看板を上げる店が3件有りますから知覚に行って決めるのも、、、
やまなみ 2008/11/12(Wed)18:51:43 編集
煮凝り
昔は熱いご飯に掛けて美味しく頂いたものですが、今は仲々凝りませんね。その代わり冷蔵庫が代役を果たしてくれますね。
丼とラーメンは合うんですか、合わせるのかな。餃子かニラレバがええな。
はんか 2008/11/13(Thu)04:54:06 編集
煮魚
にこごりどころか煮魚が少なくて、未だあったら、御御折にし手貰って帰ろう、、
カームー(豚の足)と言うざっけ無いものがあるのですが(豚脚のトンボウロウ?)、此れが冷蔵庫に入れておくと汁がにこごりに、、売っている物は暖めて居ますので、タイ人も知らない味かと、炊き立てのおっ対御飯に載せて食べるのが好きです。
やまなみ 2008/11/13(Thu)20:48:44 編集
豚足
日本では余り食べませんが、豚足美味しいですよね。あの骨の間にある柔ぁい筋を啜るのが極みですね。この前は角煮を作りました。これでも煮凝りもどきは出来ますね。
はんか 2008/11/14(Fri)04:03:50 編集
トン足もいいですね。
トン足、脚の先っぽだけでなく太ももしりの辺りから皮付きのまま香辛料とともに煮込んであるんで、トン側の皮、軟骨だけでなく、皮の下のぷよんぷよん、脂肪、肉も有って、、人気の店では其のすべての部分を入れてくれますし、好みをシテイすることも。
指の骨をナメながら吐き出すなんてのも、はんかさん食べたくなって来ました、、、
やまなみ 2008/11/14(Fri)13:32:23 編集
豚煮込み
豚の煮込みは美味しいですね。角煮も柔らかくて好きなんですが、豚足はどうも自分で出来そうにありません。結構今値段も高くなってるし。中華系のデリには売ってますよ。そちらの豚はより自然なんでしょうか。
はんか 2008/11/15(Sat)05:04:34 編集
豚は
まあ殆ど似た物ですね。一部探せばこの田舎町ではメイシャントン/中国豚見たいなのがありますが、極少ないです。
やまなみ 2008/11/16(Sun)15:01:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]