忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[196]  [193]  [192]  [191]  [189]  [190]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫茶店   20081204   新しい物が好き

 アジア公路2号線のチェンライメーサイ間の喫茶店、

 古くからある、客が来たら其れから湯を沸かすといいたくなるような、小さな看板一つだけのテーブルが一つか二つの商売の物、日本で言えば自動販売機の代わり?なんて言いたくなるようなものは、置いといて喫茶店と日本でも言えるようなもの、増えてきています。この60キロくらいの間に、チェンライ、メサイの町を除いて10件近くになるのでは無いだろうか?そこをはしるのが年間数回くらいなので、、寄りたい所の方が多すぎて、喫茶店訪問とは中々行かない。そんなことしていたら、メサイにつかない。チェンライに帰れない、、、

 11月日とつきかかってやっと、メーサールアン大学近くの日本飯やさん3件に行くことが出来た。ほかに近くに用がなければ行かないし、一日に2件に行くことは現実的なことではない。誰かが報酬、経費を持つというなら4件5件くらいは飯を食ってコーヒーを飲んでもいいかもしれないが、普通の生活の中の飯、コーヒーとしてなら、夫々一軒づつくらいまでだろう。それでも10時過ぎに昼飯とかにして、お腹も空いていないでうまく無いとか。午後変な時間にお腹が空いてきたり、、、

 未だ言って居ないところも多いですが、メサイ方面に行かれる方、あちこちに看板が有ります、ちょっとよって見ませんか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
喫茶店
店が増えたのはいいですけど、美味しい珈琲を飲ませる店はなかなかないですよね。
Pumpui 2008/12/05(Fri)13:36:07 編集
コーヒー?
エスプレッソマシンですし、何より、立てる人が飲まないことは、、

カキ氷みたいな奴が多い気がします。

あさいりのコーヒーがのみたいなあ、
やまなみ 2008/12/05(Fri)19:18:19 編集
サテン
日本の喫茶店は定番の軽食付きが多いですね。先日、結構飲みましたがそう美味しいとは感じませんでしたね。只、値段は思った程高くなかった。そちらは豆が採れるから自家焙煎はどうでしょうか。
はんか 2008/12/06(Sat)05:55:40 編集
メーサイの「コーヒーハート」
ピヤポンホテル向かい(通りの反対側)にある「コーヒーハート」、待ち時間をつぶすのに使っています。ケーキも割りと美味しく2階席はこじゃれたゲストハウスのようです。
Som 2008/12/06(Sat)16:10:25 編集
サテン
タイにはタイの、日本には日本の、はんかさんのところには其の、コーヒーがあると考えるべきなのでしょうね。日本、特に東海地方の喫茶店は溜まり場、家の続き、なんて所があります。
タイでは?
チェンライの持ち帰りスタンドからスタートした店は冷たい物は店で座っていても持ち帰りようのカップででてきます。ホットしか飲まない私なので気付かなかったのですが、先日知人と入って彼がアイスコーヒーを。それで気付きました。
やまなみ 2008/12/06(Sat)22:10:37 編集
コーヒーハート
一回の出入り口いっぱいにケーキやアイスクリームが並んで居る店では?一回はアレですが、二回は今の時期道路側、裏にあるテラスがいいのでは??ソムさんなら結構休んで、きぶんてんかんができるみせでは. 但しノートとか、イーPC なんて物は餅コマ無い方が良いかと。

やまなみ 2008/12/06(Sat)22:14:30 編集
>コーヒーハート
さすがチェック済みしたか。
まだ2回しか行ってないのですが、1階には黄色の袈裟着た坊さんが数人いるのが気になります。

2階の雰囲気、チェンライの果物市場内の「ノースホテル」に似ています。
Som 2008/12/07(Sun)12:18:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]