忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[195]  [194]  [198]  [196]  [193]  [192]  [191]  [189]  [190]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様札束握り締めて使いに行ってきてください。 20081220  新しい物がすき

 隣町のパーンに日本飯やが10月頃で来たそうです。が、客が少なすぎて昼間の営業を止め、更に、タイの流行らぬ飲み屋風に変化しつつあるそうです。蕎麦、トンカツ、、、、、などなど、60~100バーつらしいです。

 申し訳ないですが、この時期、日没後のバーンへ調べに行くのは、お許しください、だって今年は特に寒いもの。。で、すべてK 氏から伺った話です。パーンとしては小じゃれた喫茶店が有った辺りではないかと思っ
ています。

 パーンの町は1)南北にアジア公路2号線=国道一号線=パホヨンティーンどおり。2)其の西側に旧道。3)更に西側にもう一本。2の道はチェンライから来ると、右に折れてパーン野町、に入る道になります。

 この道を北から南に入りますと、みぎてに郡役所、左手に警察署があり

、其の先右手が、3の通りにも面した一区画が市場になります。この市場の北側3の通り沿いに有るそうです。

 ハイ、其処の、P君、早速バンコクから調査に行って報告してください、調査費は必要な方には、今私が干している梅干の範囲内現物で取りに見えたかたにお支払いいたします。

 チェンライで、又おじいさんの溜まり場となる日本飯や?が出来そうです。いつと言うことは多分来年(2週間ほどで来年ですので)のいつか。
 
 パーンの町に日本人はお仕事の方が10人位、そのほかの方が5人くらいかなあ??C,O,G,S社はあるはずだから、、一社2名で、、、、、昼夜合わせての方たちが一日一回週五日行けば週100人ほど、様々な時間帯に食べに行くと、とりあ
えず昼もするかなあ、、、、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カラオケ屋
パーンにはカラオケ屋もあるとか???偵察してください。
Som 2008/12/22(Mon)20:30:12 編集
カラオケ
今年は寒いので、朝道、夜道は走らないようにしています。暖かくなるまで夜のお出かけは、、

カラオケやサンについては、日本で暮らして帰ってきた人なんかが昔からやっていますよ。其れを歌う人が余り来ないので、日本語のカラオケの看板はいつの間にか、、、
なく
無くなった米屋さんなんかは自分が歌いたいので、ディスクを店に置いていくとかしていました
ね。

パーンには日本人の居る企業が私の知る限りチェンライと同じくらいあります。使っている人数もどちらの地域が多いのでしょう?と言うくらいだと思います。
やまなみ 2008/12/23(Tue)07:37:25 編集
無題
そのパーンの店はうちのほうから行くと近いということですよね。
みその URL 2008/12/23(Tue)12:23:48 編集
メーチャイとパーン
郡として隣同士だと思います。件が違っても距離は近いと思います。が、チェンライの日本飯は不味くて食べないことにしていると伺って居ますので。不味い?からと行かないと、分けのわから無い飲み屋になることがしばしばです。日本人が行くとエビの上げすぎてんぷらを勧められるとか。

昼飯時、1キロ以内に日本人が5~6人いそうに思うのですが、彼らが其の価値を認めていないかしら無いかだと思いますので、、
やまなみ 2008/12/23(Tue)19:14:34 編集
からおけ
旧道南外れ近くのバンコク銀行の5件くらい隣くらいにあるホテルのレストランが、カラオケ屋だったと思いますので其処では?
やまなみ 2008/12/23(Tue)19:16:25 編集
無題
パーンにも日本の方いらっしゃるんですか。
みその URL 2008/12/23(Tue)22:01:58 編集
日本人
パー?ンに、日本人が常駐して居る会社が4~5社。そのほかに3~5人くらいでは、仕事としてはチェンライに居る人とどちらが多いか(チェンライに居るために仕事をしている人は除いて)?と思っています。仕事をしている人は私のような爺からは、中々見えないのです。
やまなみ 2008/12/24(Wed)21:36:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]