忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[224]  [223]  [222]  [220]  [219]  [221]  [218]  [216]  [215]  [217]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”おいしい”のお茶、午後の紅茶   20090427  新しい物

 ペットボトル入りのお茶、中国茶で、そういう味と香りなんだけど。入

れ物の蓋が真っ白ケッけのを選んでいるのだけど(此れには砂糖を入れ

ていない)、其の中身を見て驚いた、お茶(液体の緑茶)25%??日

本語としてはこれは??

 タイ語でナムチャーキヨ25%だから、液体のお茶とでも言うより仕方

があるまい??で、25%??始め?の抽出したお茶に3倍量の水?

をくわえて居る??==非難じゃあ有りませんよ。飲みやすい味に、湯

を差したりするのは普通に遣っていますから。ただ、それって、成分表示

に使えるものなの?100%のお茶(液体)なんて物が存在するのか?

!と言うことなんです。

 実際のところ私は此れを3倍くらいに薄めた物が普段の水分補給時

には一番おいしいと感じる味です。日本のペットボトルのお茶も濃すぎ

ると感じています、特に日本の伊藤園のお茶濃い味なんてのは味が濃

すぎます。。。ア、葉っぱの話ではなく、液体で売っているほうの話ね、

、落ち着いて午後のひと時、何か茶菓子とあわせて、、と言うときには

抹茶の濃い目に立てたのが言いと言う私ですが、、

 午後の紅茶(キリンさんの液体の紅茶)
タイの飲み物としては甘味が少ないかなあ、、なんだか飲みやすくてすぐ

に飲んでしまった。が、某日本人は日本のはもっと甘味が押さえてある

といった。久しぶりにこ茶らしい紅茶を飲んで、ティーバッグでもいいから

買ってくるかな?と思っているところです。とは言え、今のところロータスに

しか売って居ないチェンライ。今週末には旧バスターミナル前にロータス

エキスプレスが開店するだろうから、手に入りやすいかな?4月にはいっ

てチェンライ権で4店目の開店、次はドコ?ロータスの巨大店舗を設置

して欲しいのだけど、、、ア、ロビンソンさんが咲きでもいいけど、昨年の

計画発表以来、目に見える動きは何もないですから。で。

 で、本題は、オイシイの茶、午後の紅茶(TEABREAK)南下の少

し銭を掛けた入れ物、ボトルの事、ボトルにほぼ全面近くがシュリンクパ

ック包装になっている。ボトルの胴部に凸凹があり、空気層がある。これ

って冷蔵庫から出した後温くなりにくいための工夫??ただのデザイン



 ビンボウ爺の私は普段あまりこういうものは飲まないのですが、高い物

で、、、大抵みずを凍らせて持ち歩く(コーヒー、紅茶、ジュースの類で

はない)、水でないと急いで飲むとき美味しくない(濃縮コウヒーが飲め

る)から。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甘さ
りぷとんよりは甘さ控えめかな?
キリンが直営工場で作っているわけではなく、地場メーカーに業務委託のようです。
アサヒがスーパードライを作り始めたころと比べると評判悪くないですね。
Pumpui 2009/05/04(Mon)23:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]