忍者ブログ
チェンライに長く居る。其れがナンだと言うことなのだが、毎日毎日の更新は爺には辛そうなので、観興のこと、毎日書きやすそうな天気気候のこと、爺だから、ロングステイ話。そんなことどもを種に週に一度くらいはあげつらっていきたいかと思います。コメントなど基本的に歓迎しますが削除については管理人の恣意で行います。 掲示板の試験運行中 1)http://p.atbbs.jp/measai/index.php  メカちゃんの温泉卵焼き  2)http://mecajan.webdeki-bbs.com/ メカちゃんの温泉卵 1)のほうが気に入って居るのですが、プロ棋士が何とかといわれて時々書きこで着ない欠点が。一人で亜t目切れない話題の種、あそこで面白いことがあるとかと言う話なんかも、お年より向けには、長居(ロングステイ)話でも、若い方、何処其処村にはカワイコちゃん栽培畑があるという話でもいいです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銭湯の案内(お絵かきの稽古)  20080110

 空港取り付け道路入り口信号とその来たのラチャパット大学前の信号の間の図です。太い線が、アジア公路2号線。国道一号線です。
箸(歩道橋のところがバンドゥーの市場、その本の少し先を左に入って道の曲がり角の辺りを突き抜けて門に入ると恐竜がいます。その手前右側の小屋が管理人のいるところ。左の大赤丸。右下の小赤丸が、家族とか言う食堂。聞くところによると休みが多いらしい。
 ここと恐竜の先に浴室があります。
こちらのほうがふるくきたないですが、それぞれの部屋にシャワーがありますので、最終的にどちらが奇麗かな?

お絵かき、
トラックパットで書くのは何だけど

言葉だけよりは言いかと思うのですが、肩がこる。
思いど甥にかけない、其れは当然だが、、
グーグルマップなんかも気に入らない、へんこかなあ?

少しこれを使ってやってみます。

PR
再度テンプレートの変更   20080110  雪が降って(重いかな?)、良くなったと思っていたのですが、私の見るところ、上下のスクロールバーが出ない、、 サイドの変更をしてみました、  感想ご希望そのほか、コメント欄にお願いします。 かつてわたしが起こったコメント御座いましたが、そういうものだと多分黙って削除すると思いますが、、、  千客万来 本日はポーの方に行きたいと思っております、
牡丹屋の地図   20070108

 このブログには、手書きの絵を載せることが出来るようになっている。書いた順にアニメーションとしての再生させることも、そんな難しいことはさておいて、地図を書いてここ!!と示したいと苦節3時間、、保存して、アップしようとしたら完成していない!と警告。えの完成とはナンじゃ炉と説明をあちこち見て、、無い、分からない!!其れは許そう、
 許せないのは、保存した物がサーバーのどこに言ったかが分からんチン、そして、書き書けといわれたもの、その智頭の説明と牡丹屋のおいしい冷やしラーメンのことを書いたものが無い、、

 ””こ、ころしてやる””誰を?

 それで、今、本文だけを打ち込みなおし、お絵かきは大変です。一部を消すことが出来ない。トラックパットと、ボタンで各自は実にきちゃ無い。
肩がこる、爺には、辛い(爺話は、ここではなくエクスブログの方に用意してあります、やっぱし掲示板もほしいかな??)、ので、本文部分のみの打ち込み、アップで今日はごまかす予定です。

 牡丹屋さんに今日も行ってきました。昨日、バンドウの温泉に行くつもりだったのにいけなかったので、、そのついでに寄ろうと。

 牡丹屋さんのメニューは7品。多分ソフトドリンクなんかはほかにあるかと思いますが、、、汁ラーメン4しゅ、焼きそばが39バーツ。冷やし中華45バーツ。そして餃子35バーツ。写真付きのメニューなので、タイ語、英文字しかないですが、これっと指差せば注文できますし、注文時餃子?といわれました。まあ、お姉さん店には降りません(客で、女子高校生が食べていた。一緒に食べたかった助平時事、、)日本語は無いですが、微妙な日本語?を話すお姉さんがオーダーテイカーです。

味は、値段を考えれば、不味くない~旨いとしておきます。出しは不足。醤油は甘い物を使っているので、、
したがって、私は冷やし中華(マナオ持参が好ましい)、食べた這いませんが焼きそばをお勧めします。

何度も言うけど17時閉店は無かろうて、、、

麺は、バミーの麺と違い、腰?の有る麺、
ア、その意味では、焼きそばは不味くなるかな?





牡丹屋と引越しのお知らせ    20080107

牡丹屋(この店もタイ文字でしか表記は無いみたいだ)、行ってみました17時15分頃、弊店は17時だそうです。ナンじゃあ其れは、、
夕暮れ時で、客はなし。電気はついていないがまさか飯屋で17時弊店とは、新境地の開拓ですね.昼飯前から17字って、売るきあるの??
お姉さんが二人みたい??

で、ラーメン(幾種か有るみたい)35ばーつ、ひやしらーめん45ばーつ、餃子、35バーツ。写真入ののぼりにそう書いてある。
う~~~ん困った。

お姉さん曰く、また来てね、、とのこと。
不可思議、
これで、3回目の空振り報告です。


お引越しのお知らせ、

 グーブログよりこちらに引っ越しさせていただきます、もう半年ほど前にここは確保していましたので、このようなご挨拶をさせていただきます。グーさんのほうは、暫く放置プレイ、その間に書き込まれたものをどこかにおいておきたいと思っております。なにぶん口先男でござ今sので、できるかどうかはわかりませんが、、
また、昨年7月以前のように、兄弟3ブログとさせていただきます、

 チェンライの山の上、森の中が2は名が長すぎるということで、チェンライの山々  http://chiangrai.exblog.jp  として既に準備してあり、数日中に移行を宣言したく思っています。
 チェンライの山並みについては先ほど以降先の点検をしたところ何か片なので、既に用意してあるところのままでいいのかどうかもう少し検討させていただきます。このことがありますので、兄弟ブログどう自治移転はあきらめたのです。
 また、強大ブログ共通掲示板も設置したく思っています。

準備不足が目立ちますが、よろしくお願いいたします。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チェンライの山並み
性別:
男性
職業:
ロングステイヤー
趣味:
チビ禿、デブ助平、爺。
自己紹介:
チェンライに山も有れば川もある2、が、コメントを書き込めないとのクレームが来たので、こちに引っ越すことに、長すぎるとの指摘も受けていたので、3にしないで、チェンライの山川にする。”山中”の方が良いとの声も有ったが。他にも義兄弟ブログもありますが、そちらもよろしく、観興、お天気天候、爺のロングステイ話を中心にしたいと思っています。なにぶん爺ですので、大げさ、自慢、法螺,思い込み、見栄、など真実と異なること、があるかとも思いますが、そんなときは、町ガットルナ度といわず、やさしくこういうのを誤解してますとでもご指摘ください。
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 はんか]
[06/30 はんか]
[06/14 みその]
[06/12 山並み]
[05/22 みその]
[04/19 はんか]
[04/18 山並み]
[04/16 山並み]
[04/04 Pumpui]
[04/04 はんか]
忍者ブログ [PR]